スターレットに乗ってる人集まれ!
104:
partial
:2007/06/11 01:29
チェンジャー付けた事ないから、手元のジャンク品でやってみた。
チェンジャーって、単品じゃあ動作確認できないじゃん!+・−繋いでもイジェクトボタン反応なし。初めて知った。
で、セットのカーステに繋いでもう一回。これで動作確認OK。う〜ん、チェンジャーとカーステの間に何が!??
EP82-Xさんのも、チェンジャーそのものに電源とアースあるよね?102の文はそれをバッテリーに繋いで動く?って聞いたつもりだったんだけど、やべぇ、知ったか発言だな(汗)
今日やったのは、カーステのBAT・ACC・とチェンジャーBATを+へ、両方のアースを−へ。こうしないと動かなかったわ。一つ勉強になりました(笑)。
105:
EP82-X
:2007/06/11 08:11
自分のアゼストのチェンジャーをくれた友達は、オーディオとチェンジャーをケーブル1本で動かしてました。
しかも、自分の目の前で動作確認もしてくれたし、チェンジャーと繋がっていたオーディオも頂きました。
つまりは、チェンジャーをくれた友達と同じセッティングで試したのに動きません。
じつは半分あきらめモードです。 これからはマフラーを変えようと考えてます。
106:
partial
:2007/06/12 21:20
う〜ん、なんか悔しいね。動いてたのに動かないってのが。
社外マフラーって判んないな、俺。
ちなみに自分のは、エキマニ以降サイノスのもの。エキマニが4-2-1なんでこれ入れて、テールパイプをちょっと加工して付けた。
自分のエンジン5Eなんで、前の方はボルトオン。4Eだとステーに小細工が必要のはず。排気温センサーはコードが短かったんでサイノスの。テールはセラのかタコ2のFHE車のハッチ用なら、無加工か!?(91系はステー加工)
上でのトルク感が違う!
107:
EP82-X
:2007/06/12 23:26
こうなったらチェンジャーなしで、mp3で100曲くらい一気にぶちこんで聴きます。笑
マフラーはどっかのHPで、ターボ用を加工して、Xリミテッドに付けたというサイトを見ました。
それかNAのエアクリのエレメントってどうしてます? なんかブリッツとかHKSとかでてますけど、
純正のNA交換用がいいのか、それともキノコ型のほうがいいのか、その辺教えてください。
108:
partial
:2007/06/14 00:38
俺純正。パワーインテーク持ってるけど、使ってない。
純正パーツオタクの俺的意見。
入りも出も、エンジンが必要としてる量が望ましい。もしエンジンとコンピューター系がノーマルだと、60φとキノコでは過剰になって、峠で必要なトルクが欲しい時について来なくなるような…
あくまで峠使用が前提で、回しっぱなしの場合は上記仕様でも可。上は良くなるだろうから。燃費は落ちるはず。
よって、純正タイプを薦める。←ただのマニアなのよ(笑)
109:
研修生
:2007/06/14 14:09
ありがとうございます!!大体の事はわかりました!
やっぱ自分には91ターボが合ってると思いました。
あともう一つ質問なんですが純正のシートのホールド感はどうなんでしょうか?
運転席だけでも変えたほうがいいのでしょうか??
110:
EP82-X
:2007/06/14 19:17
108>>もしオススメの純正交換タイプのエレメントがあれば教えてください。
お願いします。
111:
Patial
:2007/06/15 03:07
少しは自分で考えたら??人に聞いてばっかで全然ダメじゃん。
もっと努力と勉強しなさい。
112:
partial
:2007/06/15 03:13
どいつもこいつもうざってぇんだよコラァ!!!!!氏ねきめぇから!だせぇだせぇおせぇ腐ってんだテメーら!目の毒だから走るんじゃねぇYO!
113:
EP82-X
:2007/06/15 03:17
うるさいよアンタ。何なんだよいきなり。どうしたの?
気に障る事したかな???もう人には頼りませんから・・・。さようなら。
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