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スターレットに乗ってる人集まれ!
1: EP91 : 2006/07/25 07:55
1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。

そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!

335: グランッア : 2008/06/10 21:47
古い車ばっかり置いてある店で 置スピーカーとCDデッキとアルミホイール 新品クラッチ 新品バッテリーをすべて無料でつけてもらいました
それで全込み車検つけて40です 12万5千キロです

336: グラタボ : 2008/06/10 22:07
よくそこまでやってくれましたね!それは妥当すぎる値段ですよ?現状渡しで40なら高いですが、すべてタダでやってもらってですから、店には利益がほとんど無しだと思われます。むしろ、そこまでしてくれたことに感謝だと思いますよ(汗)

337: グランッア : 2008/06/10 22:31
そうですか 人件費もありますし店で購入する以上は どうしても廃車同然でも 車検なしに40万くらいになってしまいますね?

338: グラタボ : 2008/06/10 23:44
そうですね〜でもグランッアさんはいい買い物したと思いますよ?それだけ値切るのはすごいです。さっそく乗ってみましたか??

339: グランッア : 2008/06/11 01:10
即パワステオイルが交換しないと タイヤも4本2ミリヒビ有りで即交換しないと危ない状態です。 パットは問題ないですが一カ所ブレーキロータに錆がある状態 シャフトブーツ前2つとも亀裂があります まずタイヤを安く新品に変えなくてはなりません 何にすれば?

340: グラタボ : 2008/06/11 07:36
タイヤは私はファルケンのタイヤ履いてます。日本産ならやはりブリジストンかミシュランでしょう。でも高いので、私は一年落ちの新品タイヤなどを探します。

341: グランッア : 2008/06/11 14:23
タイヤが4本とも2ミリくらいしかなくて今すぐにでも交換しなくてはなりません。 パットは大丈夫ですがブレーキロータに錆があり要交換しなくてはなりません パワステオイルは汚れていてだめです

342: グラタボ : 2008/06/11 18:21
私のもタイヤ2_くらいですよ?それで流しながら曲がると楽しいですよ?まぁ錆とかは年式からして仕方ないですよね〜

343: 後期型 : 2008/06/11 20:49
グラタボはん、久しぶりっす!タイヤの話し横入りすんまそん!
俺の車、フロント左右、両端のみ減るんだがアライメントだろうか?空気圧で何とかなるかね?

344: グラタボ : 2008/06/11 21:13
久しぶり〜!タイヤは、安全走行の人は内減りします。たぶんGTさんのは外減りですね?外側だけ減るのは、めっちゃコーナー攻めてる証拠ですよ〜笑

345: グラタボ : 2008/06/11 21:14
GTじゃなくて後期型さんでした〜!間違えた〜!すんまそん!

346: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/11 22:28
タイヤの両端が減るのは、基本的に空気圧だね!少な目で走ってるだろ?逆に高めにし過ぎると、真ん中が減る。

347: グラタボ : 2008/06/11 22:32
サイボーグさん、鬼のように攻めまくると空気圧が完璧でも、外減りしますよね??それとも改善できますか?

348: グランッア : 2008/06/12 14:06
車高ノーマルでタイヤの純正サイズが 185/55R14 175/60R14で これ以外の14インチでのタイヤサイズでも宜しいですからオススメありますか? 安く新品タイヤに変えたいと思ってます。
寿命長い方が良いですね。スポーツタイヤではなく雨の日の安全性 燃費重視で…メーカーも教えてください

349: グラタボ : 2008/06/12 18:43
究極に長持ちさせたいならバン用のタイヤですね笑
やはりBSがミシュランが無難だと思いますよ?日本製のタイヤなら、安全走行する人ならどれもほとんど代わりないと思います。攻める方は別ですが。

350: グランッア : 2008/06/13 03:07
マフラー 直管は嫌ですが 音が大きめのにしたいです

インナーサイレンサー付ければ車検通せるくらいのなかったでしたっけ?

351: グラタボ : 2008/06/13 12:15
あまり詳しくありませんが、直管じゃなければたいていはサイレンサーでなんとかなるのでは?私のは100パイの太いの入ってますよ笑

352: 後期型 : 2008/06/13 19:41
横入りすまん!
俺もマフラーはグラタボさんと同じ太さ!回すとかなりうるさいかな…。

353: グランッア : 2008/06/13 22:41
プラグ交換は 6番で大丈夫ですかね? 見たところ1度もプラグ交換してないような感じです
なにがいいですか?

目的は街乗り通勤です

354: グラタボ : 2008/06/13 23:40
私のマフラーはBLITZですよ?音はわりと静かで、踏み込むといい音です。プラグは街乗りなら純正で十分だと思います。今のをキレイに磨くだけでもいいような…

355: グランッア : 2008/06/14 01:12
マフラー BLITZの出口だけの交換するやつですか? 低速ってなくなりますか?
プラグですが 12万キロ交換してないとしたら 変えるべきですよね?
マフラーしかいぢらないんで プラグは6番で大丈夫ですか?

356: グラタボ : 2008/06/14 06:36
マフラーはお腹あたりから丸々変わってます。マフラーしか変えないのなら、もちろんトルクは少し落ちますよね。プラグは6番でいいんじゃないでしょうか。

357: 後期型 : 2008/06/14 13:51
俺のはフジツボのオールステンの斜め出し…回さなくても少しうるさいからなぁ…プラグも変えてあるし吸気、FCD、強化アクチュ。グラタボさんはFCDとかスタタボ定番チューンしてある?

358: グラタボ : 2008/06/14 17:25
私はまだです〜。まだ乗って2ヶ月なんですよ。それに工事は自分でやる派なので、最近忙しくて全然できなくてf^_^;少し大きいタービンGetしたので、時間見つけてやろうかなぁ〜と計画中です。

359: 後期型 : 2008/06/14 20:37
わしのは買った当初から装着済みなんでチューンする手間省けたっていや〜省けたけど…f^_^;できれば自分で付けたかったな〜
足回りが少々ヘタリ気味なんで自分で装着するつもり

360: グランッア : 2008/06/14 22:03
スターレットはエンジン内の熱を直接吸ってしまうのでエアクリを むき出しタイプにしないほうが良いですか?
マフラーは ボンバー3に決めてきました!
それではプラグは 6番で 近いうちに変えてみます

361: グラタボ : 2008/06/14 22:38
ショック交換楽しいですよね♪
エアクリは私のは思いきり剥き出してます。特に問題は感じませんよ?吸気するのは走行時で、熱も風で後ろにいきますからね。

362: 後期型 : 2008/06/16 14:51
オススメの足回りないすか?やはりTRDかな?
グラタボさんはどこ在住ですか?機会あったら車拝見したいっす

363: グラタボ : 2008/06/16 18:53
あ〜TRDしかいれたことないからわからないけど、私のはちょっと硬すぎるような気がします。
私はでっかいど〜在住です笑

364: グランッア : 2008/06/17 13:04
ブレーキパットは 何がいいですか? 前両方とも3ミリ切りました… 街乗りでも スポーツパットがいいんでしょうか?

365: 悩める人 : 2008/06/17 15:13
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
平成10年のグランツァSに乗っています。下回りから異音がするので
修理工場で見て貰ったところ、マフラーが錆付いて交換しなければダメ
と言われました。
中古の部品を用いてセンター・Rの2本を交換で、4万ちょっととのこと
ですがこんなものでしょうか?
車には詳しくないので教えて頂ければ幸いです。


366: グラタボ : 2008/06/17 21:01
4万は高いと思います。逆に純正と同じ形の社外品の方が安いかもしれませんよ?2万くらいで直せますよ。
グランッアさん、パットは社外の1番安いのでいいと思いますよ?私も純正より安いのです。

367: 悩める人 : 2008/06/18 08:00
グラタボさんありがとうございました。
ネットで中古の社外品を気長に探してみます。

368: EP82 : 2008/06/19 23:03
はじめまして、初めてこの掲示板拝見させていただきました。m(__)mEP82に乗っているのですが、エアクリを剥き出しにしても大丈夫なんですか?
友人から壊れるからという事でさわらなかったのですが、ちょっと詳しく知りたいです。
ちなみに足回りは私もTRDを使用しています。ゆったり乗りたいのならあまりおすすめしないかもしれないです。f^_^;
速く走りたいのならぜひ!

369: グラタボ : 2008/06/19 23:13
初めまして〜エアクリは私のは普通にAPEXの剥き出しですけど…壊れてませんよ?まだ壊れてないだけ?笑

370: EP82 : 2008/06/19 23:29
お答えありがとうございます。m(__)m
どうしよう、変えようかなぁ…。
ちなみにブースト圧はどのくらいかけてるんですか??
質問ばっかりですみません。f^_^;

371: グラタボ : 2008/06/19 23:50
今はノーマルです。前までは1`でした。タービンが余命短いので、ノーマルに戻して、新しいタービンを付け替え計画中です♪EP82さんは??

372: EP82 : 2008/06/20 00:02
ブーストはノーマルです。(^_^)
仕様はミニサーキットや峠仕様です。TRDの足回りとTRDのデフ、純正交換型のエアクリとマフラーはメーカー不明のを付けてます。f^_^;
去年は力入れてフロント15インチ205のネオバとリア14インチ185のネオバで、パッドはプロミューの物を使用してバリバリ戦ってましたよ。(^O^)/


373: グラタボ : 2008/06/20 12:33
あ〜デフいいなぁ…デフと強化クラッチいれたいけど金が…私は今年も195の15インチです、タイヤもう2分山で本気で走れませが、峠入ったらFドリってます。デフいれたらもっと楽しいんだろうなぁ…

374: EP82 : 2008/06/20 21:16
デフあったらめっちゃ楽しいですよ。(^_^)
でも、デフなしでFドリってすごいですね…。
あ!エアクリ付けましたよ。だけど、何となくパワーダウン…。f^_^;

375: グラタボ : 2008/06/20 22:04
山がないから勝手に流れるんですよね笑
あ〜エアクリでもパワーダウンしますかね?
ちなみに計器は何付けてますか?

376: EP82 : 2008/06/20 22:20
実は何も。(笑)
ブーストの立ち上がりはよさ気なんだけど、高回転までの立ち上がりが遅いような…。変ですよね。プラグかなぁ…。

377: グラタボ : 2008/06/20 22:57
そうですかぁ、なんだろう?まぁ始めから低回転トルクは無い車だから攻めるなら常に高回転じゃなきゃ全然ダメですけどね〜

378: EP82 : 2008/06/20 23:08
今度プラグ変えてみます。f^_^;
4000〜5500ぐらいがおいしいですよね。(^_^)
1速使う時はたまに7000近くいっちゃいますけど。(笑)

379: グラタボ : 2008/06/20 23:11
結構熱い走りしてるみたいですね!エンジンルームは何いじってます?

380: EP82 : 2008/06/20 23:20
実は何も。(笑)
オイル管理はちゃんとしてますよ。
だけど、ほとんどノーマルです。(^_^)
あ、ブローオフは潰してあります。

381: グラタボ : 2008/06/20 23:27
じゃ私と同じような感じですね♪足さえ固めてれば結構いけますからね!

382: EP82 : 2008/06/20 23:32
スターレットにパワーはいらないですよ。
軽さで勝負です!!
でも、最近はパワーが欲しい!!(>_<)
対シビックは負けたくない!

383: グラタボ : 2008/06/20 23:38
やっぱりシビック強いっすよね〜…直接バトルはしたことないけど、NAのくせに…シビックとやり合ったことあります?

384: EP82 : 2008/06/20 23:50
よくあります。(-_-)
宿敵であり天敵みたいな。
私のよく走る峠は、2、3速をよく使うんですが、シビックは2速だけで十分走れるとこなのでとにかく速いんですよ。


385: 神さん : 2008/06/21 02:20
はじめまして!
タービンとか交換しないの?町で見るスタ乗りはプッシュ〜ってブロオフの寂しい音しかしてないけどみなさんわ?どう?

386: EP82 : 2008/06/21 08:23
はじめまして!タービン交換いいですね!したいけど、その前にエンジンが先になるかも…。プッシューンって音もいいけど、自分はバックタービンの音が好きかも。(^_^)

387: グラタボ : 2008/06/21 08:58
シビックと今度遊んでみます♪タービンは、今BLITZタービン手に入れて、アダプターが必要なのでまだ取り付けてません、タービン変えたらCPUいじらなきゃダメですか?

388: EP82 : 2008/06/21 10:03
換えたことがないのでよくはわかりませんが、現車合わせはした方がいいのでは…?

389: グラタボ : 2008/06/21 10:13
やっぱりそうですよね〜
ところでスターレットがヴィッツに変わりましたが、ヴィッツってどうなんすかね?速いんかなぁ?

390: EP82 : 2008/06/21 10:48
個人的な意見ですが、ノーマルで考えるとスターレットの方が速い気がする。過激さがヴィッツにはないかなぁ〜、1.5のスイスポは過激です!

391: グラタボ : 2008/06/21 15:03
でも基本的にヴィッツもスイスポも目線が高いですよね?あれで峠攻めてもコーナーは絶対スターレットが速い気がするのですが…スイスポはどうすかね?

392: EP82 : 2008/06/21 19:06
目線は確かに高いです。
スイスポは1、2速の加速感が違いますね。低速域の立ち上がりは1.5とは思えない感じでしたね。(^_^)とにかく1、2速は過激です。

393: グラタボ : 2008/06/21 21:19
う〜ん敵が増えたなぁ笑 昨日82のスタタボが私の前走ってて挑発されました笑

394: やって参りました!後期型! : 2008/06/21 22:54
グラタボさん、おひさー!数日の間にこのレスも賑やかになったすね!俺も敵だらけ?だよ(笑)
住んでるとこが走り人口多いわ治安悪いわで…ま!アホはシカトしてますがf^_^;


395: グラタボ : 2008/06/21 23:06
久しぶり〜!私は同じスタタボとはやり合わないで仲良くしたい派なんで笑 この前マーク‖いじめてやりました笑

396: 後期型 : 2008/06/21 23:14
グラタボさん、あんまし余計な力使わん方がいいですよ?笑
その力をコーナーで!!

397: グラタボ : 2008/06/21 23:32
峠でしかいじめないですよ〜笑 コテコテのマーク‖がケツまくってきたから笑 やっぱりスタタボは速いです♪

398: EP82 : 2008/06/22 03:00
後期型さんはじめまして!m(__)m

今日は雨で走りに行けなくてとても残念です。
だけど、その前にエア抜きしないとブレーキ効かな〜い。(笑)

399: 後期型 : 2008/06/22 10:31
はじめまして!
EP82さんは型は後期型??俺も給料日前で走りは自粛してたよf^_^;
部屋で首都高バトル、DSにはまってました(笑)
嫌な時期っすよね〜早く梅雨明けして欲しいわ!

400: グラタボ : 2008/06/22 22:34
後期型さん、油圧油温計付けてますか??

401: EP82 : 2008/06/22 23:39
そうです。(^_^)
丸め四灯のやつですね。
雨嫌ですね〜、だけど今日はめっちゃ降ってて逆楽しかったです!

402: 後期型 : 2008/06/23 06:12
丸目4灯もタマ数少なくなってきてるね〜大事に乗らなアカン!!
グラタボさん、自分のは計器類はブーストのみですわ〜スタタボは油温上がりやすいとは聞いてるけど、油圧、油温計つけたほういいっすか??

403: グランッア : 2008/06/23 08:55
ハンドル切ったらキュキュキューって かなり音なるんですけどパワステのベルト交換っていくらくらいかかりますか? 現状販売の車体ですから どこか不調なのか把握しきれてません。 車検取ってから納車なのに点検記録簿がないのは なぜだと思いますか?

404: グラタボ : 2008/06/23 16:49
いや、油圧油温付けようと思って準備したんですが、センサーアタッチメントが、最近のやつって全車種対応で外径が大きくなっていて、スターレットの場合狭すぎて入らないんですよね〜
皆さんどうしてるのかと思いまして…

405: EP82 : 2008/06/23 17:25
グランッアさんはじめまして!車を買ったところに聞いた方がいいと思いますよ。(>_<)
油圧計の取付情報は知らないです、力になれずすんまそん。(*_*)

406: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/23 22:05
パワステベルト変える前に調整してみ。かなりピンと張らないと鳴くで。ベルト変えてもいいけど。記録簿がないのはおかしい。ひょっとしたらペーパー車検の恐れ有り。

407: グラタボ : 2008/06/23 22:36
ペーパー車検とは何ですか??

408: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/24 07:12
その名の通り、書類書くだけ。

409: グラタボ : 2008/06/24 09:48
あちゃ〜…それって大丈夫なんでしょうか…f^_^;

410: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/24 12:54
違法です!

411: 後期型 : 2008/06/24 16:33
そういや、トヨタ車(ターボ)って、なんか吹け上がりがもっさりしてないか?気のせいかな〜…俺のスタタボもそんな感じがするんだがf^_^;
まぁ16万`走ってるから仕方ないか

412: グラタボ : 2008/06/24 17:37
そうなんですか?82はドッカンっていうくらいだから爆発的な加速力だと思ってましたが…私は91で、82には乗ったことないんでわからないですが〜

413: EP82 : 2008/06/24 18:02
82しか乗った事がないので比較はできませんが、確かにドッカンターボですね。ただ、もともと強力なパワーはないので体感はあまりないかもしれないです。(^_^)

414: グラタボ : 2008/06/24 18:12
91はターボが効いてもNAみたいな加速なので実感がわかないです(*_*)82の方がかなり軽いので、82には勝てる気がしない…

415: グランッア : 2008/06/24 21:42
ペーパー車検? 知識もなにもなしに初めての車を購入したんですよね… 完全に ぼられましたよね… 保証もないだろうし その販売店とは今後関わらない方がいいですよね? 仮に購入店に車検の際の点検記録簿は?と訪ねたら なんて言われますかね? かなり不満ありなんですが…

416: グラタボ : 2008/06/24 22:25
グランッアさん、私は購入店に直接連絡して話し合うべきだと思います。人事ながら自分のことのように腹が立ちます。

417: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/24 22:55
記録簿は店にあるだろう。自家用小型乗用車だから、2年は保存しなけりゃならない法律になってっから。

418: 後期型 : 2008/06/25 19:11
ここにレスってる連中は車雑誌は何か見てる??
最新オプションちら見したが、某ゼロヨンスポットが堂々掲載されとる…

419: グラタボ : 2008/06/25 21:47
今日は仕事ハイエースで片道140`の旅でした…
ゼロヨンは興味ないからなぁ(*_*)
私のマシン、攻めすぎてワイヤーがとうとう出て来たため、フロント2本だけ変えます笑

420: EP82 : 2008/06/25 22:59
同じく、攻めすぎてマフラーから白煙モクモク〜。ブレーキは真っ赤になっちゃった!て、感じで今度オイル交換してきます。m(__)m

421: グランッア : 2008/06/26 01:26
車体が30万円で12万5千キロで納車前にクラッチ新品とバッテリーとタイミングベルト交換してくれてオマケで置スピーカとデッキ付けてもらい込40万はどうなんですか?
車検なしのを車体付けて車検代を車体価格に+請求をし ペーパー車検で通し 差額を利益にするということですよね?
何か故障があれば持ってきてくださいと言われてましたし パワステベルトは無料で店でしてもらうべき?

422: グラタボ : 2008/06/26 08:08
グランッアさん、それは多分最初に値切りすぎたのでは…持っていってもいいですが、保証期間が付いてなければタダでは不可能な気がします。。

423: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/26 14:13
うーん。サービスはそこそこ良いな。が価格がちと高いな。

424: グランッア : 2008/06/26 17:13
違法なペーパー車検の確率が高いんですよね? 購入決めた時には 納車後どこかおかしいとこがあれば持ってきてくださいと 一言 言われたんですが どうも行く気にはなれず…雰囲気的にも砂利道に放置車が並んでるような店なんで… 近くのトヨタにでも行くか迷ってます…

425: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/26 21:53
単純に計算が合わない。まず車体本体で30万。次に乗れるようにして40万。車検、名義変更だけその他手続きなら別に構わない。そんなもんだろう。っても車検は点検だけで何もいじらなければ。

426: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/26 22:09
次に、T/BとクラッチO/H代。部品代だけで4、5万はかかる。普通に計算すると、50万くらいは店側は欲しい所だ。格安にしても総額45万は欲しい所だろ。

427: グランッア : 2008/06/26 23:17
仮にペーパー車検にしろ 十分安く買えたということですか? 口ではクラッチ交換 バッテリー交換してあげると言ってましたが契約書の備考欄には現状販売 ワイパー新品と記載あるのみ。バッテリーがどうみても新品とは思えません。ベルトは交換ステッカーが貼ってました

428: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/27 07:16
ベルトカバーをはぐったら新品かどうかわかるよ

429: 爆音EP : 2008/07/19 00:37
お邪魔します。どなたか5Eブロックに、変えてる方いますか。自分は、EP91のブーストUPです。E/G タービンノーマルです。

430: 後期型 : 2008/07/19 10:47
みなさんお久っす!!
ちと聞きたいんすが…右リアタイヤがフェンダーに擦り擦りするんだけど何が原因かわかる?右だけなんだよな…ちらっと聞いたけどEPは車高低くすると擦るからどっかの調整キットが出てるみたいだけどわかる人いる??

431: 爆音EP : 2008/07/19 23:17
後期型さん初めまして。右リヤ擦るそうですが車高下げすぎじゃないすか?FFは、リヤがリジットなので車高下げるとアームがつっぱってバランス取れてないんだと思います。パーツに関しては分かりません。ちなみに後期型さんはどのEPですか?

432: 後期型 : 2008/07/20 00:32
爆音さん、お初っす!
自分のは82型ですわ〜 調べたらラテラルロッドで改善できるみたいです。
どれくらいチューニングしてはります??

433: グラタボ : 2008/07/20 01:03
後期型さんお久!爆音EPさん初めまして!私も91です!!私のも擦ってはいないんですが、右リヤだけフェンダーに近いので悩んでました…ラテラルロッドって初めて聞きました!どういう物なんですか??

434: 後期型 : 2008/07/20 04:12
うぃっす!グラタボはん、車元気っすか〜??俺の車は暑さでパワーダウン気味…ラテラルロッドはネットで検索してもらった方が詳しく載ってますよf^_^;
簡潔にいや〜車高下げた時にタイヤとフェンダーが接触しないように調整する部品ですわf^_^;

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