スターレットに乗ってる人集まれ!
635:
ルフレッツァ
:2009/03/22 13:45
最近、91ルフレに乗り換えたものです。
どなたか情報をいただきたいと思いますが、14インチの軽量ホイールは種類が少ないと聞いたのですが、3万以内で買えるメーカーを知ってる方はいらっしゃいますか?
636:
91V
:2009/03/27 01:21
ルフレッツァさん
4本30000円ですかぁ!?
637:
グラン
:2009/04/25 12:13
初めまして。
9年式グランツァVに乗ってます。
足回りはTRDの車高調、クスコのリアタワーバー、マフラーはHKSのサイレントパワー、FRPボンネット、エンジンとCPUはノーマルでブリッツのブローオフバルブとブーストメーター付きのターボタイマーを付けています。
HKSの強化アクチュエーターとFCDの取り付けを考えているのですが、過吸圧は0.85で抑えた方がいいのでしょうか?皆さんはどのくらいで設定していますか?
それから、FRPボンネットはやはりボンピンを付けた方がいいでしょうか?できればボンピンは付けたくないのですが、危険な経験をした方や、話しを聞いた事が有る方、教えて下さい。
638:
亀
:2009/05/09 00:50
誰も居ないんですか・・・
639:
グラン
:2009/05/11 19:07
亀さん
誰も居ないみたいですね
640:
亀
:2009/05/11 23:20
グランさん
良いですねグラX・・・
641:
グラン
:2009/05/12 22:16
亀さん
ほんと楽しい車ですよね!
去年息子が免許を取って息子用に購入したんですが自分もハマってます。
亀さんは何に乗ってますか?
642:
亀
:2009/05/12 23:02
私はグラSに乗ってます。買う前から多分ターボに憧れるだろうと思ってましたが
案の定やっぱターボ欲しいと感じます。
最近中古で足回り変えたんですが、これだけでも結構良い感じでコーナー曲がれますね。
マフラーはアペックスのボンバー3付けてるんですが、アイドリング時の音が
良くも悪くもノーマルに毛が生えた程度の音量です。
グランさんのHKSのサイレントパワーはアイドリング時はどの位の音量ですか?
643:
グラン
:2009/05/13 08:55
亀さん
購入時にTRDハイレスポンスマフラーが付いてましたが音があまりにも小さくて某オークションで中古のサイレントパワーマフラーを購入しました。
TRDのマフラー部交換に比べてHKSは触媒後の交換、抜けが良くなりパワーアップもして音はうるさくない程度に響くようになりました。
アイドリング時も多少ですが大きくなりましたよ。
足回りは跳ねるように車が暴れてましたが、リアタワーバーを付けたら激変して驚く程安定しましたよ。
644:
亀
:2009/05/15 01:09
グランさん
そうなんですか。パワーアップするとは良いですね。
自分のは抜けはよくなりましたが、かえって発進時などはトルクが減ってスカスカ気味になりました。
リアタワーバーってそんなに効果あるんですか・・・!いずれ付けてみたいですね。
省
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