スターレットに乗ってる人集まれ!
669:グラン:2009/07/19 21:47
新人EPさん
気合い入ってますね〜(^O^)
オーバーホールのついでに各チューニングパーツを組み込むとか?(^^)

670:爆音EP:2009/07/19 22:45
グランさんお久です!
新人EPさんは
気合い入ってますね!  サブコンはイーマネージ
アルティメイトを
付けようかと思ってます。燃調と点火がイジれます。これはワンタッチコネクターが無く、配線図を見ながらECUに1本1本繋ぎます。(汗)PCと通信してセッティングします。大変ですが自分でセッティングしたくて・・・購入検討中です!
R−FITはマイスターショップでデータを入れてもらえますよ!俺のもクラッチ滑ってきました(泣)
671:爆音EP:2009/07/19 23:09
またまた登場!
エンジンO/Hするなら
5Eブロックに4E
ヘッド合体で、1.5L
仕様!自分の愛読書では
これにコンロッドとピストンにデカイタービン、I/C付けて400PS!!
ドラッグ仕様でした。まっここまで行くと峠は走れないですね!(恐すぎ!)EPはきちんとしたブーストアップで175PS位いくそうです。これで軽量化してハイグリップタイヤ履いたら・・・EKも敵じゃないっ!?
672:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/07/20 00:48
グランさん
爆音EPさん
お二人とも、チューニングやメカ詳しいですね!
私も、今回のEPで色々勉強したいです! 最初から付いていたマフラーですが左右に揺れてバンパーにごつごつあたります。爆音EPさんは、どうですか?強化ゴムのジョイントがあると聞きましたが、どのように対策してるのでしょう?

673:グラン:2009/07/20 02:57
爆音EPさん
自分でPCを繋いで設定ですか〜!
凄いですね〜(^^)v
R-FITにデータを入れてもらえるなら検討したいです(^O^)

674:爆音EP:2009/07/20 11:54
どもですっ!
メカが詳しいのは、
いいトシなのに車バカ
だからです!(爆)
で、マフラーの件ですが
自分のもアイドリング時 共振してバンパーに当たります。吊りゴムは大丈夫だったのでバンパーとの間にゴム板を入れてます。パーツも欲しいし、クラッチとハブベアリングも修理したい!けど金が・・・(泣)焦らずゆっくりですね!
675:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/07/20 14:08
爆音EPさん
アドバイスありがとうございます!ブッシュは、全てオッケーでした。
強化ブッシュさがしながらゴム板カマセてみます。
出口が太っとくて、更に右に寄ってますので左カーブと荒れた道走るとすごーく耳障りなんです。
今から、クラッチ修理で入院なんですが、早起きしてサスペンションセット全部交換しちゃいました。いい具合に車高も落ちました。
グランさん
リアタワーバー付けるときに、内張りは切断しましたか?それとも外しちゃいました?外すとトノカバー着かなくなっちゃいますよね(>_<) 軽量化で要らないか・・・クラッチ修理帰ってきたら取り付けまーす!
676:グラン:2009/07/20 20:14
爆音EPさん
自分も歳ですよ〜!
初代いだてんスターレットを新車で乗ってましたからねf^_^;今のEP91は息子の車ですから(^^)


677:新人EP0930:2009/07/20 21:53
グランさん
実は・・・
私も、昭和62年式のEP71ターボSに新車で乗ってました。
ジムカーナをやってたのですがA2クラスということで、足回り位しか変えられなかったのでメカ的にショックアブソーバとブレーキ位しか、いじった事が無いんです。

678:グラン:2009/07/20 22:56
新人EPさん
同世代ですね〜(^O^)
私は71はフルノーマルで乗ってたんですけど、その前に乗ってた2000NA車の足回りを変えたり、ソレックスやストレートマフラーを付けたりしてました(^^)
ターボのチューニング(ライトチューンですが)は初めてですから勉強しながらやってますよ(^O^)

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