スターレットに乗ってる人集まれ!
674:爆音EP:2009/07/20 11:54
どもですっ!
メカが詳しいのは、
いいトシなのに車バカ
だからです!(爆)
で、マフラーの件ですが
自分のもアイドリング時 共振してバンパーに当たります。吊りゴムは大丈夫だったのでバンパーとの間にゴム板を入れてます。パーツも欲しいし、クラッチとハブベアリングも修理したい!けど金が・・・(泣)焦らずゆっくりですね!
675:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/07/20 14:08
爆音EPさん
アドバイスありがとうございます!ブッシュは、全てオッケーでした。
強化ブッシュさがしながらゴム板カマセてみます。
出口が太っとくて、更に右に寄ってますので左カーブと荒れた道走るとすごーく耳障りなんです。
今から、クラッチ修理で入院なんですが、早起きしてサスペンションセット全部交換しちゃいました。いい具合に車高も落ちました。
グランさん
リアタワーバー付けるときに、内張りは切断しましたか?それとも外しちゃいました?外すとトノカバー着かなくなっちゃいますよね(>_<) 軽量化で要らないか・・・クラッチ修理帰ってきたら取り付けまーす!
676:グラン:2009/07/20 20:14
爆音EPさん
自分も歳ですよ〜!
初代いだてんスターレットを新車で乗ってましたからねf^_^;今のEP91は息子の車ですから(^^)


677:新人EP0930:2009/07/20 21:53
グランさん
実は・・・
私も、昭和62年式のEP71ターボSに新車で乗ってました。
ジムカーナをやってたのですがA2クラスということで、足回り位しか変えられなかったのでメカ的にショックアブソーバとブレーキ位しか、いじった事が無いんです。

678:グラン:2009/07/20 22:56
新人EPさん
同世代ですね〜(^O^)
私は71はフルノーマルで乗ってたんですけど、その前に乗ってた2000NA車の足回りを変えたり、ソレックスやストレートマフラーを付けたりしてました(^^)
ターボのチューニング(ライトチューンですが)は初めてですから勉強しながらやってますよ(^O^)

679:グラン:2009/07/21 10:02
新人EPさん
トノカバー…
もしかしたらピラーバーを購入したのでは?
ピラーバーだどリアトレー(トノカバー)が緩衝するかも知れませんね!
リアタワーバーはリアサスの上部取り付けの立て込みボルトを利用しますから室内リアサス上部のカバーを外すだけで取り付けできましたよ。

680:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/07/25 21:16
今晩は!
クラッチの修理完了しました!
自宅に帰るまで、まるで別の車のようでした。
代車が、クレスタだったので、めちゃくちゃ軽く感じました。
今晩は、テストがてらドライブしてみまーす!
明日から、また色々整備開始します!
681:グラン:2009/07/25 22:56
新人EPさん、EPが戻って来て良かったですね〜(^O^)
クラッチも新品で、足回りも交換済みでついつい踏み込んでしまいますね〜(^O^)v

682:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/07/26 03:54
グランさん
お久しぶりです。
早速リアタワーバーを取り付けます!
・・・が、トップのカバーを外しただけだと、その下の部分がタワーバーの取り付け部分に干渉しませんでしたか?ちなみに、メーカーは、クスコです。
683:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/07/26 20:05
こんばんは(^-^*)/
リアタワーバーの取り付け完了しました。
グランさんのアドバイス通り、アジャストをフリーにして仮止めしてから取り付けました。
取り付け部分の内張りの所は、まあるく削ってしまいました!

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ