スターレットに乗ってる人集まれ!
739:グラン:2009/08/10 17:52
新人EPさん
最近の若い子は車離れが多いって聞きますよね(T_T)
我が家には息子が二人居ますがお蔭様で二人共車好きで親子共通の趣味で鈴鹿サーキットにレースを見に行ったりしてますよ〜(^^)
特に長男は中学生の頃からゲームはレースゲームばかりやってました!

740:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/11 03:57
グランさん
連チャンで、山走ってきました!天候は回復したのですがウエットでした(>_<)
今日は一人で出掛けたので挙動の確認と勉強を兼ねて走ってみました。
速度が低くコーナーリング中に、余りアクセルを踏めなかったのでターボラグが気になりました。

741:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/11 04:05
納車前に、エンジンオイル交換(クラッチ&エンジンリアオイルシール交換時にも)してもらったのでオイルの粘度は解りませんが、たしか71の時は、10W-30を使ってた記憶があります。
夏はやはり高粘度のほうが良いですか?
インプレお願いしますm(_ _)m
742:グラン:2009/08/11 12:02
新人EPさん
EPの取説を見ると10W-30となっていて、寒冷地以外は5W-は使用しないで下さいと書いてありました。
交換前のオイルは前オーナーが車検時にネッツで変えた物で詳細は解りませんが、今回は車検から3000km、カストロール マグナテック10W-40を使用。出だしが軽くなった感じです。
まだ回してないので又インプレしますね(^^)
それから、先日レース経験者に聞いたのですが、ブレーキフルードをノーマルの3レベルを高温用の4か5に変えると良いそうです。皆さんは変えてますか?
PS.息子がリアゲートのきしみ音が気になるとの事でピラーバーを購入してみました。取り付けたら又インプレしますね(^^)
743:爆音EP:2009/08/12 11:27
どもですっ!
皆さん拓海のおやじ
になろうといてますね
(笑)最近の若い人

744:グラン:2009/08/12 19:18
爆音EPさん
ハハハ(^O^)
拓海の親父ですか〜!
思わず笑っちゃいましたよ〜(^^)

745:グラン:2009/08/13 23:09
連続書き込み失礼します。
先日、ヤクオフで中古のピラーバーを探してたらフロント、リア、ピラーの3点セットでの出品で、それでも新品ピラーバーを買うより安く落札出来たので本日フロントタワーバーも交換しました!
効果は変わりませんが、クスコのブルーと磨いたアルミでエンジンルームのドレスアップになりました(^O^)
オークションで安く手に入る!私が若い時は考えられなかったけど、今は良い時代ですね〜(^O^)

746:爆音EP:2009/08/14 18:39
どもですっ!
ピラーバー付けたん
ですか。いいなぁ!
自分は昨日やっと

747:グラン:2009/08/14 20:52
ピラーバーはリアシートベルトを生かした状態で取り付けたのでかなり悪戦苦闘しましたが、その割に体感できる程の効果は無いですね〜!
爆音EPさんのブローオフバルブはBLITZのDDでしたよね!調整ネジで音質が変えられるんですか?我が家のはアジャストボルトでセッティングするだけですね〜!
取り付けはアタッチメントパイプ付きでしたからパイプ事ボルトオンで簡単だったんですが、ブローバイフィッティングが無くて…、そちらの加工に手間取りました(>_<)
ラテラルロッドですか!見た目では解らないけど我が家のEPもタイヤが前に来てるのかな〜?走らせて不具合を感じないのでそのままにしてありますけどねf^_^;
今日、仕事から帰って来たら息子が爆音EPさんや新人EPさんのようにLoモード解除をしてました!
今までの1速は何だったんだ?ってくらい激的に変わりますね〜(^^)v2速、3速も少しブーストアップしてましたから加速中に思わずニヤケちゃいましたよ〜(^^)
こうなると強化アクチュエーターを早く付けたくなりますね〜(^^)
748:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/15 13:48
>グランさん
>爆音EPさん
こんにちは(^-^*)/
ローモード解除のローギアの加速!

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