スターレットに乗ってる人集まれ!
748:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/15 13:48
>グランさん
>爆音EPさん
こんにちは(^-^*)/
ローモード解除のローギアの加速!

749:グラン:2009/08/15 23:10
新人EPさん
貴重な情報をありがとうございます(^O^)
ブレーキはタッチが変わるんですか?
フェードを回避する為とは言え、いきなり5番を使うより4番で様子を見た方がいいかも知れませんね!
高温用パッドは…怖そうですね〜f^_^;
参考にさせていただきますね(^^)v
それにしてもここは新人EPさんや爆音EPさん、過去の皆さんの意見が参考になるのでありがたいですね〜(^^)
750:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/16 10:11
>グランさん
いえいえf^_^;
メカ的な知識は全くと言って・・・
むかーし、まだ二輪の時も標準がDOT4でしたが、5番に替えてついでにホースをステンレスメッシュに替えた時も、ブレーキの握り具合は、激変したので!

751:グラン:2009/08/16 17:07
新人EPさん
走り込んでますね〜(^^)
日曜日の昼間に工場地域で息子と練習しますが、コーナーの立ち上がりでアンダー&ホイルスピンしますね〜!ディレッツァDZ101も粘ってくれますが立ち上がりのパワー負けは感じます。ハイグレードタイヤなら行けるかな〜?でも、高いですよね〜(T_T)
峠では、特に下りではそこまで攻め切れませんので今のタイヤで良いかなf^_^;
フロントタイヤのサイドが減って来たのでそろそろローテーションをしないと…f^_^;
今月は既に懐具合が…(最近は飲みにも行ってないな〜)来月にでもローテーションのついでにブレーキフルードを入れ替えてみますね(^^)v
752:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/18 22:06
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
>爆音EPさん
次は、エンジンオーバーホール・・・と思って貯金してたんですけど、先日の走り込みのおかげで、マフラーの腐食部分が広がってしまい、溶接も難しい位、重症になってしまいました(ToT)

753:グラン:2009/08/20 12:24
新人EPさん

マフラーの排気漏れですか〜!
前に書いてた網の部分ですか?
排気漏れはトルクダウンに繋がりますからオーバーホールと同時か、あるいは先に変えた方が良いでしょうね!
予定が足踏みになってしまいましたがジックリ行きましょう(^^)
754:グラン:2009/08/22 11:15
ブレーキフルードって言ってもメーカーも色々、値段もピン切りですよね。
同じDOT4規格でもトラストやウェッズスポーツのようなチューンメーカーの物はドライ、ウェット、両沸点もかなり高くて良いのかな?なんて考えいるんですが、
近くのカーショップでは1L1080円なんて物も有りました。
缶にはウェット155゚C以上と明記されてるだけで詳細は書いてありません。
高ければ良いのは解りますが、どれくらいの物がお勧めでしょうか?

755:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/22 12:14
グランさん
お久しぶりです!
今日は、マフラーの穴空きの応急処置をしてました(>_<)
編み目の針がねが、ささくれ立ってました。

756:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/22 12:20
グランさん
続けてすみません。ウエット155℃というのは、フルードが最大限の水分を吸った時の沸点だそうです。
新品の時は、水分を吸ってないので沸点は、ドライ何度ってかいてあると思います!
757:グラン:2009/08/22 12:59
新人EPさん
マフラーは応急処置でなんとかなりましたか?(^^)
排気漏れが止まればバッチリですね〜(^^)v
ブレーキフルードはホンダの二輪用ですか!情報をありがとうございます(^^)

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ