スターレットに乗ってる人集まれ!
750:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/08/16 10:11
>グランさん
いえいえf^_^;
メカ的な知識は全くと言って・・・
むかーし、まだ二輪の時も標準がDOT4でしたが、5番に替えてついでにホースをステンレスメッシュに替えた時も、ブレーキの握り具合は、激変したので!
省
751:
グラン
:2009/08/16 17:07
新人EPさん
走り込んでますね〜(^^)
日曜日の昼間に工場地域で息子と練習しますが、コーナーの立ち上がりでアンダー&ホイルスピンしますね〜!ディレッツァDZ101も粘ってくれますが立ち上がりのパワー負けは感じます。ハイグレードタイヤなら行けるかな〜?でも、高いですよね〜(T_T)
峠では、特に下りではそこまで攻め切れませんので今のタイヤで良いかなf^_^;
フロントタイヤのサイドが減って来たのでそろそろローテーションをしないと…f^_^;
今月は既に懐具合が…(最近は飲みにも行ってないな〜)来月にでもローテーションのついでにブレーキフルードを入れ替えてみますね(^^)v
752:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/08/18 22:06
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
>爆音EPさん
次は、エンジンオーバーホール・・・と思って貯金してたんですけど、先日の走り込みのおかげで、マフラーの腐食部分が広がってしまい、溶接も難しい位、重症になってしまいました(ToT)
省
753:
グラン
:2009/08/20 12:24
新人EPさん
マフラーの排気漏れですか〜!
前に書いてた網の部分ですか?
排気漏れはトルクダウンに繋がりますからオーバーホールと同時か、あるいは先に変えた方が良いでしょうね!
予定が足踏みになってしまいましたがジックリ行きましょう(^^)
754:
グラン
:2009/08/22 11:15
ブレーキフルードって言ってもメーカーも色々、値段もピン切りですよね。
同じDOT4規格でもトラストやウェッズスポーツのようなチューンメーカーの物はドライ、ウェット、両沸点もかなり高くて良いのかな?なんて考えいるんですが、
近くのカーショップでは1L1080円なんて物も有りました。
缶にはウェット155゚C以上と明記されてるだけで詳細は書いてありません。
高ければ良いのは解りますが、どれくらいの物がお勧めでしょうか?
755:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/08/22 12:14
グランさん
お久しぶりです!
今日は、マフラーの穴空きの応急処置をしてました(>_<)
編み目の針がねが、ささくれ立ってました。
省
756:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/08/22 12:20
グランさん
続けてすみません。ウエット155℃というのは、フルードが最大限の水分を吸った時の沸点だそうです。
新品の時は、水分を吸ってないので沸点は、ドライ何度ってかいてあると思います!
757:
グラン
:2009/08/22 12:59
新人EPさん
マフラーは応急処置でなんとかなりましたか?(^^)
排気漏れが止まればバッチリですね〜(^^)v
ブレーキフルードはホンダの二輪用ですか!情報をありがとうございます(^^)
省
758:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/08/27 00:28
グランさん
ブレーキフルード交換出来ましたか?
私も近いうちに、交換したいと思ってます。
我が愛車の方は、応急処置虚し・・・
思い切って新品を買ってしまいました!明日休みなので早起きして交換します!前の愛車と同じ、フジツボです。
また地道に貯金もしたいと思います(笑)
759:
グラン
:2009/08/27 12:01
新人EPさん
フジツボの新品ですか〜!
音は今までの柿本より静かになるのかな?
我が家のEPは触媒後ろのナットが4本中2本が緩まず、折らないように立て込みボルトごと抜いて取り付けきました!
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ