スターレットに乗ってる人集まれ!
76:EP82-X:2007/05/23 21:55
自分はアーシングとイリジウムプラグ及びNGKのプラグコード、ホットイナズマを使用しているのですが
燃費がわるいです。 なぜなんでしょう? そもそもスタって燃費は通常どれくらいなんでしょうか?(NA)
77:EP82-X:2007/05/24 19:36
マフラーのセッティングって具体的にはどのようなことを示すのでしょうか?
78:EP82GT:2007/05/27 01:20
13万キロの82スタタボ乗ってるんだけど フィットのマニュアル車に一括で買い換えるか、このスタタボをエンジン部品他もろもろオーバホールして乗るか迷ってます。一括で買うならフィット新車にしろ!と周りから言われてるんですが どうだろ?
スタタボのこの加速感が好きなんですけど!みんな意見聞かせて!

79:EP82-X:2007/05/27 08:03
EP82GTさん、スタタボは丸目4灯のやつですか?
それと今のスタタボはAT?それともMTですか?
80:EP82GT:2007/05/27 13:50
角目中期型のMT車ですね。

マフラーとエアクリしかいぢってませんから…


81:EP82-X:2007/05/27 22:27
私も今スターレットのATのNAに乗っていますが、NA82の社外マフラーは全くと言っていいほど少なく、
でも今のスタが気に入ってます。でもスタタボのMTが欲しくてたまりません。 そもそもスターレットとは、1tを下回る軽量ボディを生かし、
だからこそ、あのスポーティーな加速が出せるところが私は好きです!! ホンダの車はトラブルが多く、整備も非常にしずらいので、私なら色違いのスタタボを探すと思います。
82:EP82GT:2007/05/27 22:53
探すといっても 今時イイ玉ないですよね? 全国規模でさがしてもらうにはディーラーに頼めばしてくれますか? どういう経路で良いスタタボを探せますか?
83: partial :2007/05/28 01:21
>>74,77 上のヌケは、ほとんどのものは良くなるんじゃないかな。でも下のトルクが痩せる物も多いはず。
ノーマルCPは、マフラーだけでなく他のパーツを変えても、ノーマル状態だと思い込んで、燃調などを決めてる。
だから、そのパーツを有効に機能させたいなら、CPになんかしらの指示を出さないとトータルでおいしい状態にはなりにくい。
で、セッティング。具体的には、燃調コントローラー・サブコン・フルコン、プラグ、エアクリ、その他いろいろ。

84:EP82-X:2007/05/28 08:37
やはり私も11程度です。
NAのマフラーはオークションでも新品で4、5万くらいになってしまうんですね。
ネットで探したら、スタタボは神奈川が特に多いみたいですね。
85: partial :2007/05/28 22:42
>>84 ATならそんなもんじゃないかな?あと、距離乗ってるの?デスキャップとローターのセットの交換も忘れずに。
>>78 ポリシーを持てるんなら82を継続!そうでないなら現行車。82のOH時にタービンやるんなら、91のOH物か新品に換える事をお勧めする。あと燃料ポンプはみんなやってるようにする。
ボディがやれてないんなら、他の部品交換で維持。箱換えするんだったら、ロールバー取付車には注意!クォーターハウスとフロアの繋ぎ目にクラックが入ってる場合が多い。
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