スターレットに乗ってる人集まれ!
786:
グラン
:2009/09/17 00:37
新人EPさん
ホント、同じ車ですからお互いに参考にして行きたいですね〜(^^)
プラグを外すにはインタークーラーを外さなければなりません!インタークーラーのボルトと、両口のホースバンドを緩めて引き抜いて下さいね!
取り付ける時はホースを差し込み、インタークーラーのボルトを取り付けてからホースバンドを締めると良いですね!
プラグは既に焼け過ぎぎみでしたから上げるのは楽しみです(^^)
787:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/09/17 09:56
おはようございます。(^-^*)/
グランさん
またまた、ありがとうございます。
早速今日点検してみます!
省
788:
グラン
:2009/09/17 17:11
峠の仲間が増えてますね〜(^^)
若いと吸収力が有るし、絶対的恐さの違いですかね〜?
カーショップにプラグが有るか調べてみたら…
標準のBKR6EP-11は有りますが上の7番はBKR7EIX-11と言うイリジウムプラグしかないそうです!
イレギュラーの出費ですよ〜f^_^;
789:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/09/17 21:00
グランさん
こんばんは(^-^*)/
プラグの貴重な、情報ありがとうございます!
4本でいくら位するものですか?
ヤフオクでも色々ある様ですが・・・
ところでですが・・この休みは、残りのこずかいは、ガソリン代で消えてしまいそうです(>_<)
じっとしてられないんです(笑)
790:
グラン
:2009/09/17 21:25
値段はショップによって違いますが、我が家の近くの3軒(イエロー、オート、モンテ)モンテが1番安くてイリジウムMAX『BKR7EIX-11P』で1本1650円
イリジウム『BKR7EIX-11』で1本1449円
でした(>_<)
EPの燃費が良いって言っても走りに行くとガソリン代ってこたえますよね〜(T_T)でも、この一週間で腕の良い新人EPさんの腕が更に良くなりそうですね〜(^O^)v
791:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/09/18 03:11
グランさん
ご解答ありがとうございますm(_ _)m
同じイリジウム仕様でも種類があったんですね!
懲りずに、また山を走ってみたのですが、大分馬力特性みたいなものはわかりましたが、全然EPにのっけられたままですよ(>_<)
省
792:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/09/18 18:26
こんばんは(^-^*)/
続けてすみません。m(_ _)m
なにせ暇なもので・・・
グランさん
省
793:
グラン
:2009/09/18 19:41
新人EPさん
コーナー中にアクセルオンで内輪のホイールスピンですか〜!LSDを付けると良いかも知れませんよ〜!
プラグは既にイリジウムが付いてたんですね〜(^^)
デンソーの20番はNGKの6番ですからノーマルですね!
ブレーキフルード交換して今夜も峠を攻ちゃって下さいね(^^)v
今夜は金曜ですから車が多いかも!
794:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/09/18 19:59
グランさん
早速ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり6番相当のノーマルでしたか。私は通勤では、ほとんど過給がかからない程度でしか走らないのですが、7番に上げても大丈夫ですかね〜?
悩みどころです(>_<)
省
795:
グラン
:2009/09/18 20:57
新人EPさん
今もイリジウムですからそれは取っといて7番に変えてみても良いですよね(^^)
LSD!高いですよね〜(>_<)
息子の腕が上がったら…
それでも無理かな〜?
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