スターレットに乗ってる人集まれ!
801:爆音EP:2009/09/21 16:51
ども!お久です(^^)v
グランさんCPU
入れたんですね!
新人EPさんも過激に?

802:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/21 18:24
爆音EPさん!
お久しぶりです
(*^▽^*)/
新品タイヤいいですね〜!

803:グラン:2009/09/21 23:40
爆音EPさんお久しぶりです
CPUは大7つでおつりが来ました、あぶく銭だったのでこれ以上ない使い方ができました(^^)
それにしても、CPUでこんなに変わるのかと感激してます!町乗りも扱いやすくなりましたよ(^O^)
DZ101は角が減ると踏ん張りが落ちてフロントが流れるので気をつけて下さいね!
我が家は先日ローテーションしました!新人EPさん、
いやいや、下りヘアピン入り口のフルブレーキングでリアを出してコントロールして行くなんて凄いですよ〜!
狭くて荒れた路面だと余計ビビリますよ〜f^_^;
804:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/22 22:15
こんばんは(^-^*)/
グランさん
爆音EPさん
私は、雪道も毎週のように走りに行きます。

805:グラン:2009/09/23 20:13
新人EPさん、
本日峠道に行ってきました。
今までのターボラグのもたつきは解消されてヘアピンの立ち上がりも気持ち良くなりましたよ(^O^)v
やはりコンピューターチューンはお勧めです!
新人EPさんは雪道で腕を磨くんですね〜!
私の住んでる地域は雪は年に数回しか降りません。積もると言っても年に1度か2度、それも20cmもないですね〜、おかげで雪に慣れてなくてビビリながら走ってますよ〜(T_T)

806:グラン:2009/09/26 10:03
続けて書き込み失礼します。
吸排気の交換でフルブーストで0.74まで上がっても0.65まで垂れますね!
アクチュエーターの交換でブーストアップと垂れ防止になるようなので次は強化アクチュエーターを狙ってますが…、
JAMやトラストはノーマルに似たスムーズな張力の掛かり方に対してHKSはボディーサイズも大きくて引っ張り出しも強いそうです。新品だとHKSしかないですがドッカンターボになっちゃうんですかね〜?
807:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/26 19:45
グランさん
こんばんは(^-^*)/
7連休明けの、5連続出勤で少々まいってます(笑)
あと一日頑張ります!

808:グラン:2009/09/27 12:06
新人EPさん
強化アクチュエーターを取り付けたら当面の目標は達成です。
本来はチューニングより腕を上げる事の方が必要なんですが、触りたくなっちゃうんですよ〜(^^)


809:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/27 15:34
こんにちは(^-^*)/グランさん
心のブレーキを、ありがとうございますm(_ _)m
走行距離を考えればやはりOHですよね。タイミングベルト、オイルポンプ、ウォーターポンプ、燃料フィルター、エンジンリアオイルシール等のパッキン、ガスケットをしっかりとやったほうが長く乗れますよねf^_^;
漏れはありませんけど、ラジエーターもどこまでもってくれることか・・・
話しは変わりますがサスペンションは、どんなタイプを付けてますか?
バネレートなんか判ると助かります!
私のは、KYBのNEW SRとRS‐Rのスプリングですが、ノーマルより多少粘りますが、沈み込みと戻りにもっと粘りが欲しいです。バネレートは、不明ですが、車高だけは格好よく落ちてます。
810:グラン:2009/09/27 21:03
新人EPさん
サスは中古購入時から付いているのでバネレートは不明ですが、フロント4段階、リア8段階式のTRDの車高調です。
購入時はフロント2でリア4でしたが町乗りでキツイので今はフロント1のリア2にしてます。
なかなか粘ってくれて峠でも気持ち良いですよ〜(^^)
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