スターレットに乗ってる人集まれ!
806:グラン:2009/09/26 10:03
続けて書き込み失礼します。
吸排気の交換でフルブーストで0.74まで上がっても0.65まで垂れますね!
アクチュエーターの交換でブーストアップと垂れ防止になるようなので次は強化アクチュエーターを狙ってますが…、
JAMやトラストはノーマルに似たスムーズな張力の掛かり方に対してHKSはボディーサイズも大きくて引っ張り出しも強いそうです。新品だとHKSしかないですがドッカンターボになっちゃうんですかね〜?
807:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/26 19:45
グランさん
こんばんは(^-^*)/
7連休明けの、5連続出勤で少々まいってます(笑)
あと一日頑張ります!

808:グラン:2009/09/27 12:06
新人EPさん
強化アクチュエーターを取り付けたら当面の目標は達成です。
本来はチューニングより腕を上げる事の方が必要なんですが、触りたくなっちゃうんですよ〜(^^)


809:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/27 15:34
こんにちは(^-^*)/グランさん
心のブレーキを、ありがとうございますm(_ _)m
走行距離を考えればやはりOHですよね。タイミングベルト、オイルポンプ、ウォーターポンプ、燃料フィルター、エンジンリアオイルシール等のパッキン、ガスケットをしっかりとやったほうが長く乗れますよねf^_^;
漏れはありませんけど、ラジエーターもどこまでもってくれることか・・・
話しは変わりますがサスペンションは、どんなタイプを付けてますか?
バネレートなんか判ると助かります!
私のは、KYBのNEW SRとRS‐Rのスプリングですが、ノーマルより多少粘りますが、沈み込みと戻りにもっと粘りが欲しいです。バネレートは、不明ですが、車高だけは格好よく落ちてます。
810:グラン:2009/09/27 21:03
新人EPさん
サスは中古購入時から付いているのでバネレートは不明ですが、フロント4段階、リア8段階式のTRDの車高調です。
購入時はフロント2でリア4でしたが町乗りでキツイので今はフロント1のリア2にしてます。
なかなか粘ってくれて峠でも気持ち良いですよ〜(^^)
811:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/28 01:49
グランさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
バネは固いのは、判るのですが、フルブレーキ時のダンパーの沈み込みや加速時の戻り(伸び)にふわふわ感があって・・中古なので、ある程度は仕方ないと思っているのですが・・(>_<)
イリジウムプラグ、ヤフオクでゲットしました!
今回は、冬に向かうので6番にしてみました。
イリジウムMAX4本で送料込み3900円でした。
プラグ清掃だけで、かなり調子良くなったので取り替えるのが楽しみです(^^)
812:爆音EP:2009/09/28 23:09
こんばんは!
新品タイヤ結構イイ
感じですっ!
新人EPさん自分の住ん

813:グラン:2009/09/29 01:16
新人EPさん
爆音EPさん
こんばんは(^^)
平坦な舗装路面でフルブレーキングの練習や、フルブレーキング→コーナーの練習をしますがノーズダイブや立ち上がりの返しやフワフワ感はありません!

814:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/29 23:26
こんばんは(^-^*)/
グランさん
爆音EPさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

815:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/09/30 23:11
こんばんは(^-^*)/
続けてカキコすみませんm(_ _)m
グランさんと爆音EPさんに質問なのですが、タコメータの所にある四つのブーストランプ?なのですが、私のはどんなにべた踏みしても三つしか点灯しません(>_<)
球切れですかね?

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