スターレットに乗ってる人集まれ!
859:爆音EP:2009/10/21 21:57
こんばんは!
自分の持ってる愛読書
に400PSのEP
載ってました。

860:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/10/21 22:10
>爆音EPさん
お久しぶりです。
いきなりですみませんm(_ _)m
FCDって何の略ですか?
あとグランさんの言ってたSTDって何でしょうか?
無知ですみません。m(_ _)m
861:爆音EP:2009/10/21 23:00
新人EPさん
お久です!
FCDはフューエル
カットディフェンサー

862:グラン:2009/10/21 23:21
新人EPさん
ノーマルコンピューターはブーストが0.85でカットするように設定されてるのでそれ以上のブーストを掛ける為にFCDやFCCを使ってコンピューターにいつまでもブーストは0.85ですよ!と偽情報を送る装置です。
あまりブーストを上げ過ぎると燃料が薄くなり過ぎてエンジンがブローしてしまうのでブーストコントローラー等でブースト圧の上限を設定すると良いですね!

863:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/10/21 23:34
こんばんは(^-^*)/
>爆音EPさん
早速のご解答ありがとうございます!
m(_ _)m

864:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/10/21 23:49
>グランさん
早速のご教授ありがとうございます!
m(_ _)m
爆音EPさんと、ほぼ同時にカキコ頂いたみたいです(^^)

865:グラン:2009/10/22 08:57
新人EPさん
タイヤサイズは一般走行を考えるとスピードメーターの関係上外径が変わらないようにするのが理想とは思いますが、外径の変更で小さくすれば加速重視、大きくすれば最高速重視になると思いますよ!
新人EPさんのように峠を攻め込むなら立ち上がりを考えてタイヤ外径はノーマルか小さい方が良いと思います(^^)
ただ、悲しい事にスポーティー又はスポーツタイヤではノーマルサイズの185/45/14はダンロップ ディレッツァDZ101とBS ポテンザRE01しか無いんですよね(>_<)
866:グラタボ:2009/10/22 15:43
グランさんが言うように、55で15インチのタイヤだと少しだけ加速力が低下している可能性はありますね!
また、新人EPさんのようにコーナーを攻める人なら、185より195のほうがコーナーの粘りが出て、よく曲がるようになると思います(^∀^)
ちなみに、かなり本気の人はフロント205で、リヤを195にしてる人もいますよ!(b^ー°)
867:爆音EP:2009/10/22 22:17
こんばんは!
グラタボさん超お久
ですね(^O^)/
タイヤですが、自分のは

868:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/10/24 00:29
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
>グラタボさん
>爆音EPさん

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