スターレットに乗ってる人集まれ!
932:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/03 23:10
>グランさん
私の住んでいる所も内陸ですが、数年積雪はありません。
約50キロかけて山まで行かなくてはなりませんf^_^;
グラタボさんと爆音EPさんは、きっとすぐにスポットまで行けちゃいますよね?

933:グラン:2009/11/03 23:55
新人EPさん
雪道を走るだけでも恐いのに、夜の降雪って極端に視界が悪くなるじゃないですか!
その上、雪山は状況の変化で変わってしまうんですね〜!
雪の中でエンジン停止は…
万全のコンディションで行かなければ恐怖ですね(>_<)
934:グラタボ:2009/11/04 13:01
こんにちは(゚▽゚)/

エアロは、なぜかサイドステップだけライブスポーツのがついてます( ̄∀ ̄)


935:グラン:2009/11/04 14:42
グラタボさん
道路全てがドリフトポイントなんですね〜(^O^)
普通のおじさんやおばさんもドリフトしてたりして…f^_^;
それにしても1車線の交差点は狭くて怖そうですね〜(>_<)
サイドステップがライブスポーツですか(^O^)
ノーマルより少し大きくてカッコイイですね〜(^O^)v
936:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/04 23:49
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
エンジンの修理書をみていたのですが、ピストンリングって通常どの位持つのでしょう?
エンジン圧縮テスター?なんて無いし、ASSY(1台分)で、8800円でした。

937:グラン:2009/11/05 01:37
新人EPさん
シリンダー内の圧力はプラグを外して、その穴に圧力計のテーパー状になった口を押し当てて圧力をかけて測定するのですが、当時の物で私が知ってる圧力計では4E-FTEエンジンのプラグ穴は細くて深いので使えるのか解りません。
でも、OHでピストンをバラすのなら、そう簡単に触れる所では無いのでピストンリング、オイルリング、ピストンピン、は新品に変えた方が良いと思いますよ!


938:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/05 23:44
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
いつもアドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m
修理書を見てると、ここまでバラすなら『あれもこれも・・』と色々な部品が出てきますねf^_^;

939:グラン:2009/11/06 01:04
新人EPさん
せっかくなのでエンジン内部の稼動する部品やクランクシールやガスケット、タイミングベルトやウォーターポンプも変えた方が良いと思いますよ(^O^)

レカロは人気ですよね〜!
誰かが値段を釣り上げてるんじゃないかと思うくらい上がりますよね〜(T_T)
SR3だと落札額は18000円位が多いんじゃないですかね〜!
頑張ってお値打ちな物をゲットして下さいね(^O^)
940:グラン:2009/11/07 21:12
本日、買い出しに行った時にセカンドとサードでブーストがかかった時にクラッチが滑ったような…(>_<)
強化クラッチを導入しないとダメかも知れません(T_T)

941:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/08 20:54
こんばんは(^-^*)/
グランさん
パワーが上がると、やはりノーマルのクラッチでは弱そうですね(>_<)
強化クラッチ導入なら間違いなく今回得た馬力を余す事なく路面に伝えられますね!(^^)

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ