スターレットに乗ってる人集まれ!
936:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/04 23:49
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
エンジンの修理書をみていたのですが、ピストンリングって通常どの位持つのでしょう?
エンジン圧縮テスター?なんて無いし、ASSY(1台分)で、8800円でした。

937:グラン:2009/11/05 01:37
新人EPさん
シリンダー内の圧力はプラグを外して、その穴に圧力計のテーパー状になった口を押し当てて圧力をかけて測定するのですが、当時の物で私が知ってる圧力計では4E-FTEエンジンのプラグ穴は細くて深いので使えるのか解りません。
でも、OHでピストンをバラすのなら、そう簡単に触れる所では無いのでピストンリング、オイルリング、ピストンピン、は新品に変えた方が良いと思いますよ!


938:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/05 23:44
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
いつもアドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m
修理書を見てると、ここまでバラすなら『あれもこれも・・』と色々な部品が出てきますねf^_^;

939:グラン:2009/11/06 01:04
新人EPさん
せっかくなのでエンジン内部の稼動する部品やクランクシールやガスケット、タイミングベルトやウォーターポンプも変えた方が良いと思いますよ(^O^)

レカロは人気ですよね〜!
誰かが値段を釣り上げてるんじゃないかと思うくらい上がりますよね〜(T_T)
SR3だと落札額は18000円位が多いんじゃないですかね〜!
頑張ってお値打ちな物をゲットして下さいね(^O^)
940:グラン:2009/11/07 21:12
本日、買い出しに行った時にセカンドとサードでブーストがかかった時にクラッチが滑ったような…(>_<)
強化クラッチを導入しないとダメかも知れません(T_T)

941:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/08 20:54
こんばんは(^-^*)/
グランさん
パワーが上がると、やはりノーマルのクラッチでは弱そうですね(>_<)
強化クラッチ導入なら間違いなく今回得た馬力を余す事なく路面に伝えられますね!(^^)

942:グラン:2009/11/08 23:44
新人EPさん
買った時からクラッチが高かったので近いうちに行くと思って予算は用意してありました!
ただ、強化は要らないだろうと思ってたんですけどね〜…f^_^;
強化クラッチキットを購入してEPを買った中古屋さんで交換してもらうか、

943:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/08 23:58
グランさん
どうせなら、やはり軽量フライホイールは、交換ですよね!私は、購入した時にそれが出来なかった事に、まだ後悔してます(ToT)
インプレ楽しみにしてま〜す(^^)
944:グラン:2009/11/09 18:01
新人EPさん
強化クラッチ交換を近くのチューニングショップに予約してきました。
そこまでパワーアップしている訳ではないし、街乗りメインですから普通の強化で良いと思ってたんですが、
メタルの方がスコスコギヤが入るから乗りやすいって事で無名メーカー(物は間違い無いそうです!)のメタルクラッチをお願いしてきました。

945:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/09 22:57
こんばんは(^-^*)/グランさん
いよいよ強化クラッチ導入ですね(^^)
昔、聞いた話ですが自動車のチューニングパーツを製造する下請業者さんから、某有名チューニングメーカーに製品を売ると最終的には、原価の何倍もの販売価格になってしまうと・・・
ファミリアのターボ車に乗ってた時期がありますが、電気式?の新品無名ブーストコントローラを20000円弱で買ったことがあります。

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