スターレットに乗ってる人集まれ!
969:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/17 20:28
こんばんは(^-^*)/
グランさん
私は、馬力はノーマルですけで車高調が多分同じなので参考になれば・・・
個人的には、減衰調整はフロント1のリア1です。
路面の状況によると思いますが街乗りから峠まで凸凹は避けられないので、交差点では、固くすると跳ねながら横跳びしちゃいます。
1でも跳びますが・・・(>_<)
直進加速も跳ねる時にトラクション抜けちゃいますよね〜!(ToT)
私は、コーナーリング中のホイールスピンは、スピード域によりますがアクセルを抜けない状況では、そのままスピンさせて(抜くとリアがブレークしちゃう時)、基本的にスピンしない状態までアクセルを緩めてます
f^_^;
タイヤあっという間に無くなりますよね(ToT)
ただ、車高調に替えてから気付きましたが、タイトなヘアピンカーブ等は、アクセルオンで内側に入る様になりましたよ!
アンダーとオーバーの境目みたいのがあります(抽象的ですみません)
私流は、ロールとアクセル開度を気にしながら、加速時は、ホイールスピン気味にしたほうが速く走れます。
でも最終的にはやっぱりLSDですよね!
多分、更に劇的に替わるはずです。
昔、EP71(ターボR)にLSDを付け替えてる仲間に横乗りしましたが、ヘアピンカーブをアクセルオンでぐいぐいと引っ張るイメージがありました!
長文失礼しました。m(_ _)m
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