スターレットに乗ってる人集まれ!
976:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/20 23:33
こんばんは(^-^*)/
グランさん
私も、LSD付きの車を運転したことがありませんので・・(>_<)
聞いた話で申し訳無いのですが、アクセルオンで頭が入って行く感覚で、通常考えるアンダーステアは無くなるそうです。
言われてみれば、雪道のヘアピンカーブは、フロントを軸にしてイン側をなめるようにスライドしながら曲がる事ができますが、それは雪の為に車体がロールしないので、必然的に左右の回転差が少ない為に出来る事でした。
ドライの路面ではどうしてもグリップ力でロールしますから内側のタイヤは悲鳴をあげちゃいますよね(ToT)
でもノーマルの足回りに比べれば格段にトラクシは上がってますよ!
ハイグリップタイヤ導入なら絶対に機械式ですよね!
機械式でも1ウエイタイプから2ウエイタイプがありますから街乗りが多ければ2ウエイタイプですかね?
アクセルオンの時だけ効くらしいです。1ウエイタイプは、常時回転差を出さないそうなので、通常走行では乗りずらいそうです。
メンテナンス時期も当然1ウエイタイプのほうが短かいそうです。
通常できるメンテナンスでは無いので、それを考えると・・・
悩み所ですよね・・長々とすみませんでしたm(_ _)m
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ