スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
161:グラン:2010/02/14 19:18
新人EPさん
評価額ですが、「車の査定評価額は原則として、被害車両と同一の車種・年式・形式・同程度の使用状態・走行距離等の車を中古車市場で取得するのに要する価額で、
いわゆる市場価額とされています。一般的には法定耐用年数を経過した車両は査定評価額がゼロ(※1)になるといわれていますが、現実に市場価額があれば、
その価額とします。」とされています。
グランツァVはそこそこの中古車販売価格が有りますのでフレームや車両の前後、あるいはルーフが逝ってなければ修理代の方が安いのではないでしょうか!
素人の意見ですので参考になるか解かりませんが、車屋さんで聞いてみてはいかがでしょう。

162:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/02/14 20:24
グランさん
なるほど!(^^)
希望の光がみえましたよ(^-^)/
保険屋さんに訴えてみます(^^)
私の心の叫びを!
ありがとうございますm(_ _)m
163:グラン:2010/02/25 12:05
皆さんお久しぶりです。
代車はトヨタDuetのAT、サスが軟らかいのでゆっくり走っても車の動きが良く解りますから練習になりそうです(^O^)/
前向きに考えないとね(^O^)v
164::2010/03/15 23:05
皆様お久しぶりです。。

165:グラン:2010/03/16 18:08
亀さん
お久しぶりです(^^)
ブログも閉めてしまったのでどうしたのかと思ってましたよ〜。

166::2010/03/17 01:03
グランさんこんばんは〜
暫くPC自体あまりやってなかったのと
ブログに自車をずっとさらして置くのに不安があったので閉めてしまいました。。
ここも久々に覘いて見ました。何故か暫く書き込みが無かったようですね。

167:グラタボ:2010/03/17 12:54
亀さんお久しぶりです!ネオバですかぁ…なんと素晴らしいタイヤを(>_<)僕は人の車でしかネオバを体験したことはありませんが、あのタイヤはすごいですよね!流れずに完璧にグリップしてしまうので、コーナー進入時、オーバースピードの転倒にご注意を…(・_・;)
ちなみに僕は、以前のEPのときは、リヤをあえて少しグリップ弱めのタイヤにして、FF特有のアンダーステアをカバーしながら走るのにハマッていました(^_^)v

ブレーキパットはABSは関係ないと思いますよ〜??ただ、SとVではもしかしたらキャリパーの形状が違うかもしれないので、調べるか、V乗ってる人に見せてもらうと一目瞭然ですね!亀さんもいよいよシーズン到来ですね〜( ̄∀ ̄)
168:グラン:2010/03/17 23:05
亀さん

ネオバですか!良いですね〜(^O^)
14インチのノーマルサイズは出てないのでインチアップですね!(^O^)
我が家は次はRE01を狙ってますがRE11が出た今はいつまで01が残っているのか不安です(>_<)
ブレーキパッドはグラタボさんの言われるように調べてみた方が良いかも知れませんね〜。
あるいは、インチアップしてるのならAE101やAE111カローラ、スプリンターの純正ローター&キャリパー交換も良いかも知れませんよ(^O^)
169:グラン:2010/03/18 09:57
連スレ失礼します。
スターレットのブレーキは全車種同じようですよ!
又、ローター&キャリパー交換についても解説が有ります。
『ブレーキ流用チューン』でYahoo!で検索してみて下さい。
知恵袋や個人のホームページ等で詳しく紹介されていますよ(^^)

170::2010/03/22 01:38
グラタボさんお久しぶりです。
なるほど前後をグリップ力が違うのにして、アンダーを殺すテクニックもあるんですね〜
それも結構面白そうですね!
ネオバはまだ限界がよく分からないので走ってても手探り状態?です。。

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