スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
179:グラン:2010/03/24 08:28
皆さんタイヤで盛り上がってますね〜(^O^)
PCで『タイヤサイズ早見表』で検索するとサイズによるタイヤの外径が調べられますよ。
タイヤの外径が変わればスピードメーターの表示速度も変わりますから自分の車両のメーターが実速より上なのか下なのか参考にしておけばスピード違反取り締ましの対策になりますよね(^O^)v
180:グラタボ:2010/03/25 12:33
なるほどA、グランさんのトピも勉強になります( ̄∀ ̄)

ちなみに、皆さんホイルの幅はどうしてますか?たぶん普通だと6Jくらいだと思うんですけど、ホイルだけ太くしてタイヤを引っ張って履かせると、車の旋回能力が上がるんですよね〜。
181:グラン:2010/03/25 22:15
グラタボさん

引っ張りですか!昔は『ダルマ』って言ったような…
私の記憶違いでしたらすいませんm(__)m

182:グラタボ:2010/03/26 12:48
この方法は、時々ダートなどでハードな走りする時に使うらしいです。
やり過ぎは良くないと思いますけどね。(^_^;)僕はワークス乗ってる時にPIAAの14インチ7Jに、165−55履かせてました。
鬼のように引っ張りタイヤで見た目は好きだったんですけど、車幅から左右4cm近くはみ出てました。その頃近所でお巡りさんがすごい取り締まりで3回追いかけられて辞めました(^_^;)。だからちょっとだけ引っ張ったタイヤでどんなもんか試してみたかったんですよね〜(≧∇≦)
183:グラン:2010/03/26 18:06
グラタボさん
7Jに165−55は凄いです!
よく外れませんでしたね〜!
その経験があるのならちょっと引っ張ったタイヤを試してみたくなりますね(^^)
機会があったらインプレお願いしますね(^o^)
184:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/03/27 09:00
おはようございます(^-^)/

私は、71の時は、6Jのホイールに、175-60-14を履かせでました。当時はジムカーナをやってたのでコーナーリング中の横剛性が上がった記憶がありますf^_^;
偏平率も若干変わりますよねf^_^;

185:グラタボ:2010/03/31 12:48
久々に登場です!夏タイヤ入れました〜!ついでに車高調も。
夏タイヤは195−50−15。フロントにポテンザのRE01だったかな…リヤはダンロップのディレッツァのなんとか…名前忘れました(^_^;)
どちらもあんまり山無くなってきてますが、やはりグリップが全然違います!
車高調はTRD。バネレートは前後8kgです。

186:グラン:2010/03/31 22:51
グラタボさん

夏タイヤでグリップバッチリですね(^O^)フロントはRE01ですか〜(^^)憧れのタイヤですよ〜(^^)
リアはフロントよりグリップが落ちるならDZ101ですね〜!
交換の時はRE01を考えてますのでグリップがどれ程違う物なのかインプレをお願いします(^O^)
ローダウンによるタイヤのズレですが、我が家はノーマルサイズのせいなのか、ホイールのオフセットの関係なのか当たりませんよ〜!

187:グラン:2010/04/01 08:45
グラタボさん

又々連スレ失礼します。
ラテラルロッド交換ですが、車種が違ってもFFなら同じやり方ですので『ラテラルロッド交換』で検索した方が解りやすいページが有りますので参考にして下さい。
ただ、安全の為に油圧ジャッキと三角馬は必ず使用して下さいね!
188:グラタボ:2010/04/03 12:18
グランさん親切にありがとうございます♪明日天気が良ければ決行します!

ところで相談なんですが、半クラで発進した瞬間だけフロントの足回りか、駆動系の部分か、ゴトッと一回音がするんですよね〜。

その時以外は音もないですし、走りに全く違和感はありません。音がする時も、音だけで違和感はないです。

なんなんですかね〜(^_^;)
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