スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
206::2010/04/19 23:16
こんばんは〜

皆さん色々楽しんでるようですね〜
スターレット良いですよね。

207:グラン:2010/04/20 00:48
亀さん
お久しぶりです(^O^)
スターレットは良い車ですよ〜(^^)
修理中の今、もし他の車を考えるとしたら…。
なんて考えてもこのクラスではスターレットを越える車は考えられませんよ〜(^O^)/

208:グラン:2010/04/21 23:23
連スレ失礼します。

いよいよ修理に入りました(^O^)
今日は休みだったのでフレーム修正を見ていましたが職人技ですね〜(^^)
今月中の納車が期待できます(^O^)/
ブログに修理中の写真もアップしたので良かったら見て下さい(^O^)
209:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/04/24 05:44
亀さん(^-^)/

お久しぶりです!


210:グラン:2010/04/24 12:45
新人EPさん

あれから2ヶ月、やっとです(^O^)/
戻ってきたら即効で書き込みますね〜(^O^)v
211:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/05/03 06:28
グランさん

また、山に行ってきました(^-^)/


212:グラン:2010/05/03 14:32
新人EPさん

下り急勾配のヘアピンカーブでは剛性が高過いと唐突にリアが出てしまうんですね〜!
ボディーのねじれがタイヤのグリップを助けるんですね(^O^)

213:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/05/03 18:13
ショック(>_<)

昨晩のドライブで、タイヤの特性をほぼつかみ、ブレーキの当たり付けとヤキイレも完了し、ストラットバーも外し、調子良く下り坂のヘアピンカーブを旋回中に、右後ろから「バキッ!」とボディの溶接が剥がれるような異音がしました。
今日、早速点検してみると・・・・
アッパーマウントがちぎれていました〜(>_<)
部品さがさないと・・・(ToT)

214:グラン:2010/05/04 00:38
新人EPさん

TRDではアッパーサポートと言うんですね。部品番号48750-EP851でパーツで出るようです。
取り外し、取り付けにはスプリングコンプレッサー(コイルスプリングを縮める物)が必要だと思います。
アッパーマウントについて少し調べてみましたがゴムのへたり、潰れ、ボディー取り付け部分の亀裂等々があるようです。
それにしてもネオバを装着した新人EPさんの走りの凄さが解りますね!

215:グラタボ:2010/05/05 10:10
久しぶりの登場です!新人EPさん、かなり熱い走りをしてらっしゃいますね〜(>_<)
車がねじれるほうが良い場合もあるんですね!参考になります\(^ー^)/
僕の方は昨日、ミッション交換を自宅前で挑戦しました!初めてばかりで苦労しました(^_^;)
朝9時〜夜9時までかかってようやく完成しました!!

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