スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
209:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2010/04/24 05:44
亀さん(^-^)/
お久しぶりです!
省
210:
グラン
:2010/04/24 12:45
新人EPさん
あれから2ヶ月、やっとです(^O^)/
戻ってきたら即効で書き込みますね〜(^O^)v
211:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2010/05/03 06:28
グランさん
また、山に行ってきました(^-^)/
省
212:
グラン
:2010/05/03 14:32
新人EPさん
下り急勾配のヘアピンカーブでは剛性が高過いと唐突にリアが出てしまうんですね〜!
ボディーのねじれがタイヤのグリップを助けるんですね(^O^)
省
213:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2010/05/03 18:13
ショック(>_<)
昨晩のドライブで、タイヤの特性をほぼつかみ、ブレーキの当たり付けとヤキイレも完了し、ストラットバーも外し、調子良く下り坂のヘアピンカーブを旋回中に、右後ろから「バキッ!」とボディの溶接が剥がれるような異音がしました。
今日、早速点検してみると・・・・
アッパーマウントがちぎれていました〜(>_<)
部品さがさないと・・・(ToT)
214:
グラン
:2010/05/04 00:38
新人EPさん
TRDではアッパーサポートと言うんですね。部品番号48750-EP851でパーツで出るようです。
取り外し、取り付けにはスプリングコンプレッサー(コイルスプリングを縮める物)が必要だと思います。
アッパーマウントについて少し調べてみましたがゴムのへたり、潰れ、ボディー取り付け部分の亀裂等々があるようです。
それにしてもネオバを装着した新人EPさんの走りの凄さが解りますね!
215:
グラタボ
:2010/05/05 10:10
久しぶりの登場です!新人EPさん、かなり熱い走りをしてらっしゃいますね〜(>_<)
車がねじれるほうが良い場合もあるんですね!参考になります\(^ー^)/
僕の方は昨日、ミッション交換を自宅前で挑戦しました!初めてばかりで苦労しました(^_^;)
朝9時〜夜9時までかかってようやく完成しました!!
省
216:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2010/05/05 10:44
グラタボさん
お久しぶりです!
やりましたね(^^)v
LSD!!!!(^^)v
省
217:
グラン
:2010/05/05 16:01
グラタボさん
お久しぶりです(^O^)
自分でLSDとフライホイール&クラッチを交換したんですか〜!
やりましたね〜(^O^)
LSDの効果は凄いと聞いてはいますがグラタボさんのコメントだと予想以上のようですね(^O^)
LSDは何を選びましたか?(^^)
218:
グラタボ
:2010/05/05 19:41
LSDもTRDですよ(>_<)
まだ強化クラッチに慣れなくてエンストが多いです(^_^;)笑
省
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