スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
256:グラン:2010/06/20 18:41
グラタボさん

インタークーラーも変えたい気持ちは有りますが我が家のEPはコンピューターを書き換えなければならないのでほぼ諦め状態ですf^_^;
プラグコードはノーマルのままです(^^)
CPUの取説にプラグコードはノーマルで使用して下さいと記載してありましたがウルトラコードやブルーコードは良いですね〜(^O^)v

257:グラン:2010/06/24 09:18
又々連スレ失礼します。
タイヤ屋の友人と会ったのでポテンザとネオバの話した所、ポテンザの現行はRE11ですがグランツァVの標準サイズの185/55/14は現在もRE01のパターンで新品販売しているそうです。
又、ネオバなら新人EPさんの装着している185/60/14になるそうです。
と言うのも、スターレットの別グレードのタイヤからのサイズ変更で計算すると60偏平で行けるはずとの事でオーバーサイズにはならないようです(^O^)v
今のDZ101が使えなくなったら次はネオバかな〜?(^O^)
それにしても、タイヤ屋ではエコタイトばかりでハイグリップタイヤの話しをしたのは久しぶりらしいです(>_<)
やはり若者の車離れなんですね〜(T_T)
258:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/06/26 15:33
こんにちは(^-^*)/

梅雨空が続くなか、ストレスが溜まりっぱなしです(>_<)


259:グラン:2010/06/26 20:15
新人EPさん

ホント、梅雨はストレス貯まりますね〜(>_<)
車高調は何処のメーカーのでしょうか?
楽しみですね〜(^O^)/
260:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/06/27 09:58
グランさん
おはようございます(^-^)/
メーカーは、
バーディークラブのジュニアスペック?とかいうものです。良いか悪いか全然わかりませんが、減衰調整とフロントキャンバーの調整が付いてるみたいです(^^)バネレートは、フロント6`のリア5`ですからTRDより若干柔らかめですかね〜f^_^;
リアストラットバーと絡めて始めから色々試してみたいです。
グランさんとドライブの後、リアのピッチングが酷くなっちゃいました〜(>_<)
261:グラン:2010/06/28 00:05
新人EPさん

やはりアブソーバーの抜けは走りに大きな影響が出ますね(T_T)
減衰調整とフロントキャンバーの調整が付いてるのは良いですね〜(^O^)
新人EPさんのホームコースは足回りを過酷な程酷使しますから調整の幅が広がるのは良いですね〜(^O^)v
踏ん張る足でヘアピンを駆け抜けて下さいね〜(^O^)/
262:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/07/03 08:19
おはようございます(^-^)/
今日は、休みです(^^)
ショックアブソーバー交換します!
263:グラン:2010/07/03 21:26
新人EPさん

バッチリ決まりましたか?(^O^)
リアの踏ん張りが出来てコーナースピードが上がりますね〜(^O^)v
264:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/07/03 22:35
グランさん
こんばんは(^-^*)/
リアの車高に合わせてフロントも落としてみたら、MAXの低さになってしまいましたf^_^;
見た目はカッコ良いですけど段差が恐いです(>_<)
タイヤをピレリーに戻して車の特性をもう一度確認してみますf^_^;
グランさんのEPに乗った時と同じ位リアのダンピング落ち着いてます(^^)v
今から、下の娘が付き合ってくれるのでゆっくりドライブしてきます(^-^)/
265:グラン:2010/07/04 03:56
新人EPさん

ドライブはいかがでしたか?
リアがしっかりすると車の挙動が安定しますよね(^O^)v

車高は見た目と走行の融合点を見付けるのが大変かも知れないですが頑張って下さいね(^O^)/
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