スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
294:グラタボ:2010/08/03 22:14
爆音さん久しぶりですね〜!!このしばらくの間で僕は91から82に乗り換えちゃいましたよ〜(>_<)

触媒の件、ちょっと調べてみますね♪ちなみに僕の82は、純正触媒をくり抜きしてますよ!それだと音量はほとんど変わらず、車検もそのまま通っちゃいます!

太郎さんはじめまして!EPは軽くて楽しいですよ♪スイフトも速いので気になってたので、EPとスイフトの比較なんて教えてもらえたら嬉しいです!

僕は今金欠なんで、給料日までタイヤを辛抱してま〜す(>_<)
295:爆音EP:2010/08/03 22:47
グラタホ゛さん
お久しぶりです!
82に変えたんですよね。それにしても純正くりぬきで車検通るのは・・・?
82は軽くて速そう(汗)
自分の91は14万5千キロ突破しましたが、まだまだです!
296:グラン:2010/08/04 10:32
爆音EPさん
グラタボさん
太郎さん


297:グラタボ:2010/08/04 23:52
グランさんが言う触媒の件、難しいところですね!
きっと触媒の膨らみでトルクをかせいでるんじゃないでしょうか?それをアダプターでストレートにすると、抜けるので馬力アップするような…

純正触媒くり抜きでも、スターレットの排ガス規準が昭和50年代の規準なので、規準値はクリアできるようですよ♪ちなみに僕の82は、触媒くり抜きで先月車検通りましたから♪
友達のスターレットも触媒くり抜きで車検通りましたよ\(^ー^)/
298:太郎:2010/08/05 03:21
>>グランさん
>>爆音EPさん
>>グラタボさん


299:グラン:2010/08/05 09:39
太郎さん

前置きインタークーラーだと外さないとエレメント交換出来ないかも知れないですね〜(>_<)
バンパーを外して作業した方がコアを傷付けない為にも良さそうですね!

前置きインタークーラーにしてあるなら結構触って有ってパワーも出てるると思いますが(^O^)スイスポの1.6NAのフラットにパワーが出る感覚とはだいふ違うでしょうね!

300:ぐらんつぁ:2010/08/06 14:59
流れ切ってすいません 質問です
点検をしたらウォータポンプから
軽い水漏れが・・。
修理にどれ位費用掛かりますかね〜?
タイベル交換したときに忘れてしまって・・。
301:太郎:2010/08/06 19:35
>>グランさん
本日暇があったのでエンジンオイル&エレメント交換をしました!
やはりフロントバンパー&前置きインタークーラー&パイピングを外さないとエレメント交換は出来ませんでした!○| ̄|_
車自体は結構弄ってあって先輩から格安で売ってもらいました!
スイスポは先代のヤツなので1.5リッターNAです♪車重は今型よりは全然軽いですが・・・
パワーはやはりスターレットの方があり、ブーストが掛かった時のどこに飛んで行くか解らない感じのパワーの出方が好きですね♪(笑)
302:グラン:2010/08/06 23:51
ぐらんつぁさん

初めまして。
又3万円前後の工賃がかかってしまいますね〜(>_<)

303:爆音EP:2010/08/08 16:11
どもで〜すm(_ _)m
ドラシャ交換完了
しました!(^^)v
ミッションオイル交換と、オイルシール込みで
左右で4万円でした。
早速ちょっと走って来ました!いいかんじです♪
次は強化クラッチと、エンジンマウント交換を企みます。財布と相談してですが・・・(笑)
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