スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
295:
爆音EP
:2010/08/03 22:47
グラタホ゛さん
お久しぶりです!
82に変えたんですよね。それにしても純正くりぬきで車検通るのは・・・?
82は軽くて速そう(汗)
自分の91は14万5千キロ突破しましたが、まだまだです!
296:
グラン
:2010/08/04 10:32
爆音EPさん
グラタボさん
太郎さん
省
297:
グラタボ
:2010/08/04 23:52
グランさんが言う触媒の件、難しいところですね!
きっと触媒の膨らみでトルクをかせいでるんじゃないでしょうか?それをアダプターでストレートにすると、抜けるので馬力アップするような…
純正触媒くり抜きでも、スターレットの排ガス規準が昭和50年代の規準なので、規準値はクリアできるようですよ♪ちなみに僕の82は、触媒くり抜きで先月車検通りましたから♪
友達のスターレットも触媒くり抜きで車検通りましたよ\(^ー^)/
298:
太郎
:2010/08/05 03:21
>>グランさん
>>爆音EPさん
>>グラタボさん
省
299:
グラン
:2010/08/05 09:39
太郎さん
前置きインタークーラーだと外さないとエレメント交換出来ないかも知れないですね〜(>_<)
バンパーを外して作業した方がコアを傷付けない為にも良さそうですね!
前置きインタークーラーにしてあるなら結構触って有ってパワーも出てるると思いますが(^O^)スイスポの1.6NAのフラットにパワーが出る感覚とはだいふ違うでしょうね!
300:
ぐらんつぁ
:2010/08/06 14:59
流れ切ってすいません 質問です
点検をしたらウォータポンプから
軽い水漏れが・・。
修理にどれ位費用掛かりますかね〜?
タイベル交換したときに忘れてしまって・・。
301:
太郎
:2010/08/06 19:35
>>グランさん
本日暇があったのでエンジンオイル&エレメント交換をしました!
やはりフロントバンパー&前置きインタークーラー&パイピングを外さないとエレメント交換は出来ませんでした!○| ̄|_
車自体は結構弄ってあって先輩から格安で売ってもらいました!
スイスポは先代のヤツなので1.5リッターNAです♪車重は今型よりは全然軽いですが・・・
パワーはやはりスターレットの方があり、ブーストが掛かった時のどこに飛んで行くか解らない感じのパワーの出方が好きですね♪(笑)
302:
グラン
:2010/08/06 23:51
ぐらんつぁさん
初めまして。
又3万円前後の工賃がかかってしまいますね〜(>_<)
省
303:
爆音EP
:2010/08/08 16:11
どもで〜すm(_ _)m
ドラシャ交換完了
しました!(^^)v
ミッションオイル交換と、オイルシール込みで
左右で4万円でした。
早速ちょっと走って来ました!いいかんじです♪
次は強化クラッチと、エンジンマウント交換を企みます。財布と相談してですが・・・(笑)
304:
グラン
:2010/08/08 21:13
爆音EPさん
ドラシャ交換でガキガキ音が無くなってバッチリですね(^O^)/
我が家はパワー負けをして強化クラッチを組みましたが、チューニングショップにメタルの方が良いし、有名メーカーでは無く無印良品が安いし十分行けると奨められて無印良品強化メタルを入れました(^O^)
強化ですから多少重くなりますがパワー負けによる滑りも無くなってバッチリですよ〜(^O^)v
爆音EPさんも次の目標に向けて楽しみですね〜(^O^)
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