スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
335:グラン:2010/09/20 19:39
グラタボさん

油温の上昇と共に油圧も上がるんですね〜!
又インプレをお願いしますね(^O^)

ピラーは多少隙間はありますが全ての+−の配線を束ねると厳しいでしょうからピラーカバーに重ならないように並べてテープでとめてはどうでしょう?(^^)
336:グラタボ:2010/09/21 22:12
グランさんありがとうございます!

それがスターレットってピラーとガラス周りがかなり狭くて、しかもそこにメーターがあるので手が入らなくて苦労しそうです( ̄○ ̄;)

でも今度できるときにグランさんの方法でチャレンジしてみますね♪
337:グラン:2010/09/23 22:48
本日夕方に車検に出しました。
オイルやエレメント類は定期的に換えているので基本的な交換部品はありませんが、走行距離が7万kmを越えたので早目ですがタイベルとウォーターポンプの交換をお願いしました!
上がりは日曜日だそうです。

338:グラタボ:2010/09/26 22:28
グランさんも今年車検だったんですね!車は戻ってきましたか??

僕は82で初めてロングドライブに行ってきましたよ♪ブログアップしました!!なかなかハードでしたぁ( ~っ~)/
339:バッチー:2010/09/27 22:04
はじめまして!EP91グランツァVの前期に乗っています。

質問なのですが、油圧計を付ける為にオイルアタッチメントを探しているのですが適合が無いみたいです。
でも、友達のグランツァVの後期にはオイルアタッチメントが付いていました。もちろん移動などしていなくてエンジンに直接付いていました。
車を買ったときに最初から付いていたのでメーカー等わかりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
340:グラタボ:2010/09/28 09:49
バッチーさん初めまして!

油圧、油温のオイルブロックなら、スターレット用で唯一出てるのが大森というメーカーから出ています。ただ、製造が終了しているので、なかなか見つからないかもしれませんが、もしあれば2000円くらいだと思いますよ♪


341:グラン:2010/09/29 09:06
バッチーさん初めまして。

答えるに答えれませんでした(>_<)
オイル系のメーターのセンサーの取り付けはノーマルには無いとは聞いていましたが…メーカーまで知ってるとはグラタボさんは流石です(^O^)v
バッチーさん頑張って探して下さいね(^O^)
342:グラン:2010/09/30 14:07
話が前後してすいませんm(__)m
グラタボさん、ロングドライブお疲れ様でした(^O^)
我が家のEPは車検から日曜日の午前中に戻ってきましたよ(^O^)
こちらから依頼したタイベルとウォーターポンプの他にVベルト一式交換でした。

343:グラタボ:2010/09/30 15:49
グランさん

戻ってきましたか!これでまた安心して2年乗れそうですね♪ブレーキパット、けっこう重要ですよね〜。僕もドライブ前にかなりタイトな峠行きましたけど、ブレーキの重要性を再認識しました!

スターレットは純正だとブレーキ弱いですもんね〜(^_^;)
どんなパットがいいのか僕も全然わからないので、インプレお願いしますね〜(≧∇≦)
344:新人EP ◆GKPST/gGoM:2010/10/06 00:55
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ブレーキパッド!
自分は、アクレのスーパーファイターですよ〜!
グランさんのよりグレードは下だと思いますが、いつもの山の下り坂一本全開でも、熱だれしまません(^^)v
初期制動も純正と変わり無くて良い感じです(^^)
気のせいかもしれませんが純正より長持ちしてるようなf^_^;

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