70について教えてくださいm(__)m
100:
ななまる
:2006/02/02 05:57
自分はGA70買う予定なんですが、メリット、デメリットを教えていただけませんか?
101:
かつ
:2006/02/05 12:14
ななまるさんはじめまして。GA70昔乗ってました。良かったのは車重がほかのエンジンに比べて多少軽いという点、エンジンパワーが少ないのでパワーに頼らない走り方を学べる点、7M1Jに比べ高回転まで回せて上の方まで伸びる、エンジンが丈夫、音が静か、燃費も他のエンジンに比べるといい、解体屋に行くとすぐに部品が手に入る、ヤフオクで中古部品の相場が安い。
悪い点はトルクが無いパワーが無い、同じ2000ccターボの3SGTやSR20DETと比べると全然非力。自分はブートアップもしていない給排気系のみ変更した仕様だったのでブーストアップでどれくらい伸びるかわかりませんが、だいぶ良くなると思います。
維持費も安く70のスタイリングが好きならGAでも全然いいと思います。程度がいいのも多いですし。ドリフトも出来ます。1Gで派手にドリフトしている人に出会いましたよ(自分はそうでも無かったですが)。
102:
ななまる
:2006/02/05 19:29
かつさんはじめまして。詳しく教えていただきありがとうです。やっぱりGAはパワーがないんですね・・・。こうなったら徹底的に軽量化するしかないですね(笑)
103:
輪金
:2006/02/09 23:33
やってしまいました。ぶっ壊した足回りを中古部品で探すも、なかなか上手くいかず、思い切って買い換えました。もちろんJZA70!今度はちゃんとMTで、LSDもデフロックではなく新品を入れる予定です。
やばい、はまったかも!
D1出場予定車両も4月までにはシェイクダウンできそうだし、今年はやるぞー!
104:
GA70乗り
:2006/02/12 02:23
GAはJZAに比べて維持費が安いってことがメリットですかね。
でもヒルクライムじゃパワーが足りなくてきつい・・・
で、自分も質問よろしいですか(汗)
後部座席のシートベルトが2点式の前期型の場合、リアピラーバーはどこに付ければ良いんでしょうか?
105:
現役ターボA乗り
:2006/02/12 17:35
初めましてです!今まで1JZや7Mなど70を三台も乗り継いできました!タービン交換車も乗りましたがそれ以外は足とデフだけでドリフトをやってきました!変な質問になるんですけど2000のスープラだけ乗った事がないんですがデフだけでも入れれば雨ならパワーに困る事なくいけるんでしょうか?良かったら御返答、お願いします!m(__)m
106:
かつ
:2006/02/13 12:58
輪金さん
はまっちゃってますね(笑) 僕もシルビアのタービン交換した車とか何台か乗ったんですけどいつも何故かスープラに戻ってしまいます。やっぱり他に無いいいところがあるんですよね、オリドさんもはまってるみたいです。
現役ターボA乗りさん
GAのオープンデフでしばらくやってましたよ(1年くらいかな)。車速が乗ってるか角度が付いていれば問題なくできましたよ。
107:
ありがとうございます
:2006/02/13 15:19
今までトルセンか社外だったものでオープンデフは実走はないです!聞く話では低速では厳しいと聞きますが次の70では2000でチャレンジしてみたいです!次で5台目に・・。親切な御返答ありがとうですm(__)mまた良かった教えて下さい!宜しくです!
108:
輪金
:2006/02/14 00:05
かつさん
なんつーか…まず乗ってる人少ないってのが最高に良いっすね!あと、どうしてもシルビアを追っかけ回せる戦闘力が無いと思われがち…それで先頭走れたらまた最高に良い!
めざすは70のカリスマ!もっと早く70に目覚めていれば良かったなあ〜
取り敢えず、金がやばいっ!車高調も買えん…
109:
かつ
:2006/02/16 02:43
輪金さん
確かに乗ってる人少ないから目立てていいですよね。
70スープラで10ソアラ乗ってるカノープスの時田さんみたいになれればいいですね。去年千葉に行った時10ソアラのドリ車仕様が異様に多かったのに驚きました。
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