70について教えてくださいm(__)m
11:現役70オヤジ:2005/07/31 11:27
そうですね確かにしんどいですね、グリップのいいタイヤ(ちなみに私は01です)で、見た目悪いですが車高はあまり下げずにちゃんと足を動かしてあげてコーナーの中ぐらいまでブレーキを残して入ってみてください。あとはアクセルワークとステアリングの操作ですね、気持ちタックイン気味ではいれば思った以上に曲がってくれると思いますよ。
12:jza70:2005/08/02 05:15
70はあんまり車高下げないほうがいいんですね。
今度車高上げて試してみます。
ブレーキ残しはやってるつもりですけど、
う〜ん、まだ甘いのかな〜。
そもそも峠のタイトなヘアピンとかで
シビックについてこうってのは無理ですかね?
13:現役70オヤジ:2005/08/02 11:44
70の場合車高を下げすぎると、ロアアームとナックルのボールジョイントが干渉します。その状態で使用しているとがたが出て、ひどい場合外れます。私は外れたことがあります。超鬼キャン(私語だな)で自走不能になります。
それとやはりその車にあってる場所、そうでない場所はあると思いますので・・・
速さ、上手さを求めるのは当然なのですが、いかに気持ちよく走れるかだと思います。
いいアドバイスが出来なくてスイマセン
14:パッツン:2005/08/02 12:15
とりあえずお金たまったらデフ入れてみます。サーキット行ったときチェイサーのATでドリしてる人もいたし。
15:現役70オヤジ:2005/08/02 12:19
パッツンさんは2.5Rなのでしょうか?
16:パッツン:2005/08/02 19:17
2リッターツインターボですぅ…パワー無いってよく言われます。
17:現役70オヤジ:2005/08/03 00:39
私も以前は1Gで頑張ってました。まぁデフは入っていましたが・・・でも練習にはいいと思います。ちゃんと加重移動やステアリング操作が出来てないときれいにドリ出来ませんから、重い車は加重移動がシビアですのでいい練習になると思います。ATの場合(2.5Rでの話)ODはOFFで2レンジでやっていました。
あとアクセルをアオらずにパーシャルから全開の繰り返し(全閉はしたいように)で、雨の日なんかはいい練習が出来ると思います。参考になりましたかね?
18:現役70オヤジ:2005/08/03 00:40
すいません(全閉はしないように)の間違いでした。
19:70乗り:2005/08/03 02:13
私もグリップで山を走ってますよ〜(>_<)
確かに重たくて曲がらない印象はデかいだろうけど、それを曲げる快感はヤミつきです(笑)
20:現役70オヤジ:2005/08/03 07:49
70乗りさんも言ってるようにドリ、グリでも『非』な車を自分なりに操る!それがいいんです!(無理はしないようにね)70は皆さんが思ってる以上にフレームの構成がよろしいです。サイドシルなんかは4駆に負けないくらいのものですし、足も前後ダブルウィッシュ!ロアアームなんかは80よりもごついです!(だから重いんだろうけど・・・)
古い車ですが、皆思い思い楽しんで大事にしてあげましょう!
・・・でも2J(80)のパワーは魅力だな!・・・
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