70について教えてくださいm(__)m
45:
豊田華冠
:2005/09/07 06:37
ターボA…ありましたね〜☆
あれのタービンはフツーの7Mタービンと違うらしくて某OP誌で取り上げたところ、やたらと注文入りまくってそれにキレたトヨタが、共販に車検証を持ってこないと部品を出さない…という事態になったそうです。
国内レースだとターボAベースでGr.Aかなんかに出てましたね♪
聞いた話だとバネレートが70キロくらいだったとか…
46:
ムーミン
:2005/09/07 11:51
今2.5Rでドリフトしてるよ。1G、7Mでドリフトしてたけど2.5Rが1番やりやすいかな。エンジンの馬力特性と車重のせいだと思うんだけど。
昔と違って今は切れ角アップパーツいっぱい出てるからスープラは全然ドリフトしやすいよ。
最初からナックルに付いている切れ角を止めているボルト付けてると本当に切れ角が少ない。普通に乗ってても不便なくらい。角度のきつい交差点で曲がれないから恥ずかしい思いするし。
今切れ角アップリング6mmと切れ角止めてるボルト外した状態だけどかなりハンドル切れていい感じ。ただホイールは9Jオフセット20以上の物じゃないとホイールの内側とロアアームが当たるよ。
今度は切れ角もっと上げるためにナックル加工もしてみようと思ってる。そしたらホイールもっと外に出さないとだめだからホイールも探すけど。
47:
ムーミン
:2005/09/07 12:15
あと2.5Rが7Mよりドリフトしやすいと感じたり理由の一つがファイナルのギヤ比が違うからドリフト中に2速→3速上げるのが簡単になったからだと思う。
7Mのファイナルだと2速と3速の間が大きくて3速入れるのが結構大変だった。
でもあの太いトルクの気持ち良さは7Mでしか味わえないかな。そういう点では7Mの方が全然いいかな。ドリフトしないで普通に乗るなら7Mかな。ヘッドガスケット抜けたりオーバーヒートしやすかったりするけど対策しとけば全然問題ないし。
1Gは高回転までキンキンに回して乗れるからまた違った楽しみ方あるし。
3種類のエンジン特性がバラバラで全然違った車に感じるのも楽しい所かな。
48:
パッツン
:2005/09/12 23:33
そろそろタイヤの溝がやばいのでタイヤ買います(笑)が…やっぱ01?それともダンロップ?外国製タイヤ?どれぇ〜?
49:
豊田華冠
:2005/09/13 06:45
始めはウンコタイヤで走り込むのが一番
(*^-^)b
いきなり01とか履いて走っても上手くならないし、限界を越えた時に対応できなくなって…と、なりかねないですよ。
スープラクラスだとタイヤ代も高くなりますしねぇ…
(*´Д`)=з
50:
現役70オヤジ
:2005/09/13 17:50
そうですね、初めのうちはしょんべんタイヤでいいと思いますよ!でもフロントだけは01クラスのものがいいと思います。アンダーは自分で出すものなんですが、もし出た場合、慣れてないとステアリングでフォローできないと思いますので神様にお願いするしかないですからね「止まって〜」って(笑)
その時に01クラスであればお願いしている時間が少なくてすむと思います。
まぁフロントだけは保険かけたと思って、いいタイヤを履いたほうがいいと思います。
51:
70乗り
:2005/09/13 22:58
ハイグリップタイヤはたしかによく曲がるけど、限界時がかなりピーキにならますよね。
それなりの足でないと効果は激減するし…
僕はフロントG3とリヤにヴィモードやけど、バンバンに山で前回ですよ(笑)
52:
豊田華冠
:2005/09/14 08:44
自分は中古のカチカチなFM901でした☆
(〃▽〃)
滑るか滑らないかの付近でコントロールするのがた〜のしい〜♪
いいタイヤを使いこなせる腕が欲しいっす…
o(_ _*)o
53:
岩田
:2005/09/23 19:39
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%83X%81%5B%83p%81%5B%89%DF%95%DB%8C%EC%81@%8A%E2%93c%81@%82%DD%81%5B%82%AD%82%F1
54:
70乗り
:2005/09/27 21:58
1Jツインターボのノーマルタービン交換って部品代、工賃込でいくらかかるからわかります〜?
交換経験者、値段の分かる方、教えてください。お願いしますm(_ _)m
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