70について教えてくださいm(__)m
79:かつ:2005/12/18 00:47
現役70オヤジさん
恥ずかしい事にいままでリヤバンパーは外した事なかったので説明ホントにたすかります。はやくやってみたくなりました。
サポートバーもチェックしてみます。
ロールバーは普通に付けるだけだと40キロぐらい重くなってちょっと剛性が上がるってイメージが自分の中にあるのでできればピラー部を溶接又はボルト固定したいと思っています。でも実際は自分では溶接や加工ができないのでどこかのショップにお願いするしかないかなと思ってます。溶接してしまうと車検通らないっていう事をどこかで見たので次の車検後(約1年後)やってみようかならいいかなと思ってます。
この前の車検は買ったばかりで手をかける時間がなく1540キロ?でとってしまいました。ちょっと後悔してます。
最近仕事忙しくて車触る機会がないのですが暇な時に一気にやったみます〜。
80:わたる:2005/12/28 22:24
こんばんは。皆さん、はじめまして(^o^)/
ヘタクソですが70スープラでグリップで走ってます。
こんなスレが出来てたなんて気付きませんでした。
僕の周りは80スープラばかりなので嬉しいですね。

81:豊田華冠:2006/01/02 00:33
皆さんお久しぶりです
m(_ _)m

かつさん>リベット補強は長持ちしないのでおすすめしません。

82:輪金:2006/01/06 00:23
はじめまして。去年マーク2を廃車にして、現在D1ストリートリーガルを狙って車両製作中です。その間の繋ぎ&峠用に70スープラ(1J、AT、デフロック)に乗ってます。どこ行っても殆ど見ない車なんで、ストリート用に改めて70スープラを買おうか検討中です。
83:かつ:2006/01/11 07:13
輪金さんはじめまして。すごいストイックな仕様ですね。
ホント気合はってて感心してしまいます。もしスープラ気に入ったらD1で出てみてください。上位に入って70スープラもいい動きできる車として認知されるようになったらうれしいです。不利な車でいい走りできれば名前も売れますし頑張ってください。
84:パッツン:2006/01/14 16:23
皆さんオヒサですっ!この前の大雪でスタッドレスにかえました。仕事のとき滑りまくって内心びびってました(笑)仕事場の駐車場でドリって遊んでました(笑)
85:輪金:2006/01/14 23:35
かつさん、どうもです。ストイックというか、ホントに足代わりに買った車を安く仕上げたんで。最初は他の車探しながら車検切れるまでのミサイルのつもりだったんです。ただ、自称峠の達人なんで、シルビアなんかを追っかけてるうちに、気合で何とかなるんじゃ!?と思い始め、定番から外れた70にだんだん愛着が芽生えてしまいました。1JZ車を何台か乗り継いでいますし。
残念ながら製作中のD1参戦(予定)車はスープラじゃないんですが、今後次第じゃのしかしたら、って感じです。
86::2006/01/16 03:23
自称峠の達人ってWWWWWWWWWWWWWWWW
87:輪金:2006/01/17 00:26
ほんとの達人に結構ついて行けるようになったから、自称、達人。
先輩方に比べればまだまだですけどねー。見かけたら笑ってやってくださーい。
88:かつ:2006/01/17 06:09
あ〜やっぱりD1出るのマークUなんですね〜。文面からなんとなくわかんったんですけど残念。実際僕もマークUの方が同じ車重なのにいい動き方すると思っています。もしD1でスープラが上位に行けば…スープラの株価、いや中古車相場が多少上がるかもしれない。JZAが10万円から15万円くらいに…。
自称達人でいいと思いますy。車のレースとか競技って自分が速いとか上手いとか思わないと勝てないと思いますし。気持ちは大切ですね。
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