■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
80スープラ
- 1: 清貴 : 2005/11/15 04:46
- どうしても、スープラのカタログと、腕時計が欲しいんですけど、持ってる人いてますか?
- 12: 黒羽根 : 2007/08/10 18:56
- 後ろが見にくいかどうかは羽根に高さの調整でなんとでもなると思います。
ちなみに安物の羽根は折れます。 ぽっきりと・・・
- 13: 80 : 2007/08/10 20:53
- お返事、ありがとうございます。そんな簡単に折れるとは…材質にもよるんでしょうか?カーボン物ばかり売られていますけど。どのあたりが折れやすいですか?羽よりステーとかですかね?
- 14: 黒羽根 : 2007/08/13 13:00
- 材質よりも作り方ではないでしょうか。
一番折れると思われる場所は、ステーで支えている場所の所ですよ。
80の場合は外で支えるのでまだ良いと思いますが・・・
- 15: 12年選手 : 2007/08/14 19:39
- 黒羽根さんの言うとおり。
ホント、安物は精度も無くグラグラしてますから。
連れは、仕方なくワイヤーで補強してますがね。
ステー自体もFRPだったかと。
アルミなど金属のように粘りが無いから「ポッキリ」としやすいでしょうね。
- 16: 80 : 2007/09/05 08:52
- 書き込みエラーばかり出るるのは何故っ?で、時間かかっちゃいました。皆さんご意見ありがとうございました。
- 17: 80 : 2007/10/06 08:59
- EUROUというメーカーのリアディヒューザーか汎用品のリアディヒューザー付けている方いますか?付け方、効果、見た目などの情報お願いします。
- 18: 80 : 2007/10/11 05:37
- A’PEXのi―moni付けてる人いますか?人から借りて付けようとしたんですが、ダイアグのカプラーのサイズが合わないんですけど、車種別なんですしょうか?
- 19: 12年選手 : 2007/10/11 23:15
- 前期と後期の違いじゃ?
前期はJIS規格で後期がISO規格???…正確には忘れたけど。
- 20: 80 : 2007/10/12 12:26
- なるほど〜。bBに付いていたのを借りたので…買う時は車種と、前期か後期か言えば大丈夫なんですか?
- 21: 80 : 2007/10/27 22:00
- ウ゛ェイルサイドのダクト付きFRPボンネットからダクト無しカーボンボンネットに交換を考えています。熱を抜けるかわりに汚れが気になっちゃって。タービン交換車ですがダクト無しでも問題ないですよね?
- 22: やっぱり : 2007/11/08 11:03
- 10℃〜20℃くらい高くなるんじゃないかな…(^_^;)?
- 23: 質問です! : 2007/11/16 10:26
- 車体の重いスープラですが どうしてあれだけの車重になっているのかが分かりますか? また軽量化しやすい部分・部品等あれば教えて下さい。
- 24: supa王 : 2007/11/16 16:01
- 2JZが大きく重いしボディーも大きいので自然と1500kg程度にはなると思います。
僕は6速のNAですがアンダーカバーとエアバッグとリアシートなど撤去して1390kgになりました
前後バランスは55対45です
- 25: ありがとうございます : 2007/11/16 17:14
- やはり大きさからくる重さですか…
リアシート等内装を残したままではどれくらいになりますか?
- 26: supa王 : 2007/11/16 19:03
- おそらく車検書記載のままの1450kgかな?
NA車参考でね☆
ターボだと1510kgだったと思います
- 27: 続けてすいませんが : 2007/11/16 19:21
- アンダーカバー単体での重量はわかりますか?
- 28: supa王 : 2007/11/17 14:58
- たぶん2~3kgくらいだと思います! 大きいけどペラペラのカバーなのであんまり外してもかわらないです。(笑)
- 29: そーですか〜 : 2007/11/17 16:15
- ぺらぺらなのは微妙ですね(-.-;)
- 30: 80 : 2007/11/19 15:23
- やはり熱のことでダクト付きでいきます。雨が降るとエンジンルームがうるさいんですがベルトですかね?ボンネット開けて見たんですがいまいちわからないんです。雨の日も放熱のためカバーはあまりしたくないんですが、音はなんとかならないでしょうか?
- 31: ATに : 2007/11/20 17:40
- 乗ってますが、マニュアルに換装すると何か不具合はでるのでしょうか…?
- 32: 今の : 2007/11/24 07:07
- 法規(乗員保護等のボディ剛性や装置に関係する)で80を作ったら1700`くらいにはなると思われます。むしろ3リッターでこのボディサイズなのに1500`で留まってるのは一昔前の車だからです。逆に感謝です(笑)
ちなみに新型ランエボはボディサイズはスープラとほぼ一緒、エンジンは2リッターでスープラよりも全然重いです。四駆って事があるにしても重すぎます。今の車は乗員保護が厳しいで仕方ないんですけどね。
- 33: スープラ : 2007/11/29 01:33
- 欲しくていろいろ調べたけど維持費かかるね…スープラ乗ってる人ってNAめターボもみんな金持ちだったんですね…(*´Д`)=з
- 34: ↑ : 2007/11/30 01:01
- 俺金持ちじゃないよ。新社会人だから月収20万ないし。残業0だったら15くらいだし(笑)でも80乗ってる。本気で乗りたいなら全てを捨ててでも乗れるんじゃない?俺は普通に自炊するか毎日カップラーメンとかだし。生活レベルは低い方(笑)
ちなみにNAのが重量税が安い。それ以外は燃費も含めて変わらないかな。
ターボでも一度登録抹消してリアシート取るなりして1500`きった状態で登録し直せば重量税がNAと一緒になる(笑)
- 35: あなた : 2007/12/06 00:28
- 破産してくれません?
- 36: わたし : 2007/12/12 10:18
- いいよ。 どうするの??
- 37: ぼく : 2007/12/16 13:47
- まかせる
- 38: おばあちゃん : 2007/12/16 19:44
- まぜる
- 39: わたし : 2007/12/18 23:04
- まぜてからはなにすればいいかな?? ネチャネチャかな?
- 40: 三河人 : 2007/12/20 21:18
- だらだらだらだら〜??
- 41: わーい : 2007/12/20 21:38
- ○○だらー?って聞くのは他の地方の方が聞くと変に聞こえますよね。笑 ってだんだん方向がズレてますね… そろそろこの掲示板の本来の使い方にもどしませんか?
- 42: では最後に : 2007/12/20 23:37
- 友人に、違う。知ってるヤツに「ほんだら」ってのがいます。それだけです。
- 43: おちゃらけ : 2007/12/25 18:36
- >12年選手さん
スレに関係ありませんが、12年さんって某掲示板のターボAの方ですか?
- 44: 名前入力 : 2007/12/27 01:29
- メッセージ入力
7KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50