80スープラ
21:80:2007/10/27 22:00
ウ゛ェイルサイドのダクト付きFRPボンネットからダクト無しカーボンボンネットに交換を考えています。熱を抜けるかわりに汚れが気になっちゃって。タービン交換車ですがダクト無しでも問題ないですよね?
22:やっぱり:2007/11/08 11:03
10℃〜20℃くらい高くなるんじゃないかな…(^_^;)?
23:質問です!:2007/11/16 10:26
車体の重いスープラですが どうしてあれだけの車重になっているのかが分かりますか? また軽量化しやすい部分・部品等あれば教えて下さい。
24:supa王:2007/11/16 16:01
2JZが大きく重いしボディーも大きいので自然と1500kg程度にはなると思います。
僕は6速のNAですがアンダーカバーとエアバッグとリアシートなど撤去して1390kgになりました
前後バランスは55対45です
25:ありがとうございます:2007/11/16 17:14
やはり大きさからくる重さですか…
リアシート等内装を残したままではどれくらいになりますか?
26:supa王:2007/11/16 19:03
おそらく車検書記載のままの1450kgかな?
NA車参考でね☆

ターボだと1510kgだったと思います
27:続けてすいませんが:2007/11/16 19:21
アンダーカバー単体での重量はわかりますか?
28:supa王:2007/11/17 14:58
たぶん2~3kgくらいだと思います! 大きいけどペラペラのカバーなのであんまり外してもかわらないです。(笑)
29:そーですか〜:2007/11/17 16:15
ぺらぺらなのは微妙ですね(-.-;)
30:80:2007/11/19 15:23
やはり熱のことでダクト付きでいきます。雨が降るとエンジンルームがうるさいんですがベルトですかね?ボンネット開けて見たんですがいまいちわからないんです。雨の日も放熱のためカバーはあまりしたくないんですが、音はなんとかならないでしょうか?
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ