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GA70スープラ乗り集合!
1: ななまる : 2006/02/07 19:28
GA70スープラについて色々話しましょう。先ずは軽量化からですな(意味不)
1の渺発ト
2ご越
3の屋ル
4つ浣(窓も)
5ぜ按
6だコ足 鰐廾
ゥ分が知ってるのはこれぐらいです。他になにかありますか?

2: : 2006/02/08 00:09
する〜

3: ななまる : 2006/02/08 09:08
あれ??文字化けしてる。ボンネット、エアロ、ドア(窓も)、マフラー、タコ足、ホイール、サス他になにかあるかな?GA70のノーマルマフラーは、何キロあるかわかる人いますか?

4: ななまる : 2006/02/08 23:18
軽量化と関係ないんですが、GT−RのインタークーラーはGA70にも流用できるか、わかる方いますか?

5: 輪金 : 2006/02/09 23:38
多分無いと思うけど、流用キットが無ければパイピングワンオフですね。他にも干渉する部分を切ったり削ったり移動したりは流用じゃなくても必要になるんで、Rインクラがタダ同然で手に入れられればOKでしょう。

6: ななまる : 2006/02/10 06:10
ナイトペイジャーって言うメーカーさんが流用パイピングキット出してるんですよ。しかし、そのメーカーはまだあるんだろうか?今は全然名を聞かないんですが・・・。

7: かつ : 2006/02/11 00:13
ナイトページャーはまだありますよ。ただ買ったことは無いのですが値段が高い。適正価格の2〜3倍な気がします。流用なんて安く上がるからいいのにそこでぼられては…。普通にHKSとか買ったほうがいいかもしれないですね。こんなこと掲示板で書いてしまうのはまずいですが…

8: ななまる : 2006/02/11 02:29
かつさんホントですか!?まだあるんですか?確かにパイピングキットは4万くらいして、高かったですね・・・。HKSのインタークーラーでオススメのやつはありますか?

9: かつ : 2006/02/13 13:04
自分で書いたのですがHKSは今出てるかわかりません。けどトラストから出てるみたいです(8万前後)。インタークーラーは見た目だけでつけるならいいんですけどパワーはあんまり変わらないかもしれないです。つけて現車合わせでセッティングした時に多少差が出るかな?程度だと思います。

10: ななまる : 2006/02/13 17:33
とりあえず吸排気換えたんで、インタークーラーも換えた方がいいかと思ったんですよ。

11: かつ : 2006/02/14 04:53
すいません、変な書き方してしまいましたがこの先乗り続けてブーストアップ、タービン交換までするのでしたらインタークーラー高いですが元取れると思います。雑誌に有りと無しでは20馬力前後差が出てくるって書いてありました。

12: ななまる : 2006/02/14 15:58
20馬力ですか!?その差はデカいですね。じゃあ、オイルクーラーとかも換えた方が良いのかな?
GA70でも500馬力は行けるかもしれないですな。

13: かつ : 2006/02/15 03:33
10年前で450馬力ってのは雑誌でよく見たんで今の技術とタービンなら500は余裕じゃないですかね。たぶんですが…。

14: ななまる : 2006/02/15 08:32
確かに今の技術だといきそうですが、今は殆どのメーカーが、GA70のチューニングパーツを作ってないらしいですから、タービンKITもあるかわからないですよね。下手したら10年前より馬力は上げれないかもしれないですね。GA70で、ノーマルでも良いのでGT−Rなんかを、ぶっちぎって見たい・・・。

15: かつ : 2006/02/15 16:04
そういわれてみるとそうですね。ゼロヨンチューンの定番だったHKS2.4Lキットももう廃盤みたいですし…。タービンはマフラー屋さんにワンオフでエキマニ、アウトレット、フロントパイプ、インテークパイプを作ってもらえば何とかなりそうですが。たしかにGTRとかに勝てて1Gだとわかったら驚きますね。

16: ななまる : 2006/02/15 17:24
こうなったらトコトンお金かけて、GT−Rぶちってやろうかな・・・。

17: 黒羽根 : 2006/02/16 09:39
頑張ってRをぶっちぎって下さい。
俺は80でRをぶっちぎってやりますから

18: ななまる : 2006/02/16 14:44
80だったら簡単にちぎれそうですね。まだチューニングパーツもだされてますし。

19: 黒羽根 : 2006/02/16 17:58
Rに勝つなら2J積んでやるしかないと思うよ。
当時のエンジンで勝つのは厳しいと思います。相手がヘタレだったら勝てると思いますが

20: ななまる : 2006/02/16 18:40
確かに2J積んだら勝てると思いますが、1Gでどこまでやれるかやってみたいです。一応GA70後期は220馬力あるから頑張ればいけますよ。

21: 黒羽根 : 2006/02/16 19:15
どのステージで勝とうとしてるの??

22: ななまる : 2006/02/16 22:13
ステージっていうか、ゼロヨンですね。

23: 黒羽根 : 2006/02/16 23:21
ゼロヨンは詳しくないけど・・・
何秒目指してるの?

24: ななまる : 2006/02/17 05:09
自分もあまり詳しくないんですが、10秒はいきたいですね。これって速いのかな?

25: 黒羽根 : 2006/02/17 12:42
10秒は無理と思うよ。
11秒に入れるのが精一杯の予感です。それすらどれだけ金を使うことになるか・・・
俺的にはおすすめしません。2J積むなら何とかなるような気がしますがね

26: 青い80乗り : 2006/02/17 22:39
私は過去に1G、1Jに乗り今は2Jに乗ってますが、“ななまる”さんには申し訳ないですが、1Gはチューニングのベースエンジンには不向きだと思う…。あんまり無理すると1Gは壊れますよ!      2Jが無理ならせめて1Jへ載せ変えないと。   まあ1GでRB26をちぎりたいという無茶を夢見る考えは非常に好きですが…。

27: ななまる : 2006/02/18 02:36
GA70に1Jは乗るんですかね?

28: 青い80乗り : 2006/02/18 09:39
1Gから1Jへのエンジンスワップは可能ですよ。 自宅に帰れば資料があると思うので、夜にでもまた書き込みましょうか?たいした説明は出来ないかもしれませんが。

29: ななまる : 2006/02/18 10:32
ホントですか!?お願いします。

30: 青い80乗り : 2006/02/18 18:30
“ななまる”さん、遅くなりました。       参考までに                   ミッション、ハーネス類及びコンピューター等     最低40万円    工賃            最低25万円    上記金額は8年前に算出した額なので、あまりあてにならないかもですが…。             もし予算に余裕があるのなら、2Jの腰下と1Jの腰上を併せた1.5Jを載せるのも面白いんじゃないかな。          今現在は80に乗ってる私ですが、あくまでも個人的にですが、70に80の2Jを載せるのはお薦め出来ません。ボディーの造りの違いもありますが、70の良さを消してしまいそうな気がします…。なので、頑張って自分だけの70を造り上げてくださいね。

31: ななまる : 2006/02/18 18:43
青い80乗りさんありがとうございます。かなりお金掛かっちゃいますね。それなら、JZA70買って腰下2Jにしたほうが安く済みそうですね〜。でも、今のGA70かなり気に入ってるので、お金掛けてチューニングするのも良いかも。と、思ってしまいますよ。チューニングで思い出したんですが、車体にカーボンパーツ使ったら、車検って通らないんですか?ドアのカーボン化と窓のアクリル化はダメって聞いたんですが、ボンネットとかエアロ類はダメなんですかね?

32: 青い80乗り : 2006/02/18 20:27
カーボンパーツは興味がないので詳しくないんですよ、すみません…。Jza70に乗ってた時も平気で250Kmオーバーで最高速を狙ってたので、事故った時の事を考えるとカーボンボンネットとかは恐くて…。首都高でおかま掘られた時に、突っ込んできたセブンがカーボンボンネットで、フロントガラスを突き破ってましたからね。   70のエアロならZEEKのフロントのエアロが格好いいですよ(個人的にですが)。6年前くらいに自分が付けてたので、今も販売してるかどうかは分かりませんが、かなり注目度が高かった気がしますよ。  ちなみにエアロやGTウィングは、地上最低高9センチ以上、車検書記載の縦幅3センチ?(くらい。かなり曖昧な記憶ですが)までならオーバーしても可、横幅は結構シビアだったと(これも曖昧な記憶ですみません)。それと見た目が鋭利で、人と接触した際に傷つける恐れのあるものは不可。以上の事を注意すれば大丈夫ですよ。

33: 現役70オヤジ : 2006/02/18 21:44
このスレで始めて書き込みします。よろしくです
私も以前1Gに乗っていたので書き込みいいですよね?(今は1Jです)
ななまるさん>別のスレで拝見させていましたが、何のアドバイスも出来ずスイマセン
エアロの件ですが材質はなんら問題ないと思います。青い80乗りの言っているとおり問題は寸法です。地上高もそうですが車体の寸法が大幅に変わるのはNGです。
もし車検が近いのならば構造変更をお勧めしますよ、
ロールバーが入っているのであればそれで取ってもよいですし、もし無いのであればリアシートをはずして2名乗車で申請をすればいいと思います。
構造変更の場合、重量・車高・寸法を測り直すのでいいと思いますよ

34: 現役70オヤジ : 2006/02/18 21:47
修正です
青い80乗り>青い80乗りさん
ですね、ゴメンナサイ

35: ななまる : 2006/02/18 23:35
青い80乗りさん、現役70オヤジさんありがとうございます。
青い80乗りさん、カーボンはあまり関係ないみたいですね。しかし、青い80乗りさんの話しを聞いたら、ちょっと不安です。一応、前後タワーバー入れてるけど事故ったときは関係ないのかな?ZEEKのエアロ探してみます。結構70はエアロを変えてる人がいないから目立ちますね。
現役70オヤジさん、全然OKですよ。スープラ乗ってたらジャンジャン書きこんじゃってください。やっぱり構造変更したほうがいいですよね。まだ車検まで時間があるからもうちょっといじって構造変更しに行きます。

36: 青い80乗り : 2006/02/18 23:59
タワーバーは片方ヒットすると連動して反対側もいっちゃったりするので、つまらない事故は注意してくださいね。        ZEEKは良かったら一度電話して70用のフロントバンパーカタログを送ってもらってみて下さいね。 
ZEEK
03−3638−2228

37: 現役70オヤジ : 2006/02/19 07:06
ななまるさん>私は前後DOLUCK製のエアロですよ
確かに70はエアロ変えてる方が居ないので目立ちますね^^
でも180Km以上で巡航するとエアロのみの場合風圧に耐えきれないのでホースメントをそのまま使うかしっかりした取り付けステーを作ったほうが◎です
以前乗ってた

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