ブローオフW
8:
↑
:2008/02/11 22:23
『ゲーター』はアクチュエターのタービンに取り付けて、大気開放にして音を楽しむ物で、過給圧を抜く容量はアクチュエターのままだったと思いますが!?f^_^;
ゲーターとゲートは別物ですよ!
まあ〜大気開放と言う意味ではちょこっと似てるけど!f^_^;
勿論、ゲートでもマフラーに戻す方法もあるけど!
それにゲートもアクチュエターもブーストをあげる為の物では無いですよ!
過給圧を抜いてやる物ですよ!
ブーストを上げるなら、ゲートもアクチュエターも無ければ、ブーストは上がり続けますから!
それだとエンジンもタービンもすぐに壊れてしまうから、ゲートやアクチュエターを使って、ブーコンでゲートをコントロールする事によって保護しているかと…!
単独のゲートはアクチュエターより過給圧を抜いてやる容量があるから、大きいタービンを付けた時に過給圧を抜くのに適しています!(安定させるのに)
だからゲートにしたら壊れにくくなるのです!!
ブーストを上げるから壊れるでは無くて、タービンにはそれぞれキャパがあるから、それを越えるようなブーストをかければ壊れます!
純正でも1キロぐらいしか持たないタービンもあれば1.5キロもつタービンもあるから!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ