ブローオフW
8::2008/02/11 22:23
『ゲーター』はアクチュエターのタービンに取り付けて、大気開放にして音を楽しむ物で、過給圧を抜く容量はアクチュエターのままだったと思いますが!?f^_^;

ゲーターとゲートは別物ですよ!

まあ〜大気開放と言う意味ではちょこっと似てるけど!f^_^;
勿論、ゲートでもマフラーに戻す方法もあるけど!

それにゲートもアクチュエターもブーストをあげる為の物では無いですよ!
過給圧を抜いてやる物ですよ!

ブーストを上げるなら、ゲートもアクチュエターも無ければ、ブーストは上がり続けますから!

それだとエンジンもタービンもすぐに壊れてしまうから、ゲートやアクチュエターを使って、ブーコンでゲートをコントロールする事によって保護しているかと…!

単独のゲートはアクチュエターより過給圧を抜いてやる容量があるから、大きいタービンを付けた時に過給圧を抜くのに適しています!(安定させるのに)

だからゲートにしたら壊れにくくなるのです!!

ブーストを上げるから壊れるでは無くて、タービンにはそれぞれキャパがあるから、それを越えるようなブーストをかければ壊れます!

純正でも1キロぐらいしか持たないタービンもあれば1.5キロもつタービンもあるから!

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ