スープラでドリフト!
31:
うし
:2006/11/28 11:46
そうなんですよね。RZになると値段はねあがりますよね。SZってパーツ少ないって本当ですか?
32:
052
:2006/11/28 14:14
確かに少ないですよね...
かといってワンオフは高くつきますし^^;
33:
残念賞
:2006/11/29 13:34
ランニングコスト高過ぎ。
金持ちならどうか?とすると、ポルシェやロータスを選択する。
モノ好きに他ならん。
34:
えーる
:2006/12/04 08:44
就職してる人ならなんの問題もなく楽に買えますけどね。
私の知り合いでは最終形態の80を500万で買いましたよ。ローンで五年かかりましたが。額が額だけに盗難・車両保険ともに入ってるみたいです。保険だけで毎月10万以上です
35:
スー
:2006/12/04 22:17
自分7年式SZ-R5速でドリってます。自分的には80のNAでもなんとかできます。がクラッチ蹴ったりしてうまく回転をキープしないといきなりグリップしてとんでもない方向にとんでいきますね。初心者てきな発言ですみませんm(__)m
36:
045
:2006/12/05 18:57
SZの購入を本格的に考えてるんですが…
ドリするときはタイヤなどもサイズダウンしなきゃ無理っぽいですか??
37:
スー
:2006/12/06 00:13
自分は恥ずかしながらリヤは215で走ってましたm(__)mあとLSDは必須ですね。自分はデフロックでしたが。
38:
045さん
:2006/12/06 11:16
インチダウンすれば速度はおとるけどドリは楽しめるよ。
最初から無理して見た目勝負するとクラッシュ等があなたを襲う!
ヘボイので練習すれば感じがつかめていいよ。うまくなったら見た目も良くしていけばいい。
でないとすぐ飽きちゃうよ。
でも、スタッドレスみたいな超ローグリタイヤは最初からやめとくべき!
スープラみたいに重量あるのは止まらないから。
39:
045
:2006/12/06 18:53
ありがとうございます!!参考になりました。
やっぱり最初はスープラのSZを購入してドリ始めたいと思います。
40:
↑
:2006/12/07 09:33
俺の考えは、買えるならRZ買うな。
ランク下の買うとある程度出来るようになってから不満出てきてターボ化とか別のを買うことになる。
慣れない人にこのパワーは・・・とかよく言う人いるけど、考えてみればその時点で乗った車のパワーに慣れていけばいいんだから、あんまり関係ないでしょ。
86とかが新車で売られてた頃に新卒が乗るのと同じでちょっと前はS13・14・15に新卒が乗るみたいに。
だから、別に買ったらじっくりその車の特性を知っていきなれてけばいいんだよ。
俺ならRZ買ってじっくり勉強していくよ。俺ならね。
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