スープラとアリストどちらが良いか…
12:☆塾長☆:2006/09/01 15:26
自分は免許とって一番はじめに乗ったのがスープラだよ!当然その頃はまだ車にも無知だったし、それでもドリやってたよ。後から重いって聞かされたけどそれまでその皆が言う重さが普通だと思ってたし・・!だから、はじめはあんま重量とか気にせず車ってこんな楽しいのかァ、って感じから入ってくのが一番だと思うよ!どんな車にも一つや二つ短所はあるよ!
13::2006/09/01 15:29
良い事言うね!
14:素人:2006/09/01 16:26
最初スープラだったんですか('o')
確かにそうですょね。スレたてて80のダメ出しくらってましたケド乗ってみないと比較も出来ないですし…
見てたらSZだったら100万以下なのにRZゎ200万とかしますよね!?予算としてゎ150万位なんですが,SZをいじるのと安いRZ買うのでゎどちらが得でしょうか?街乗りメインでたまに遊ぶ位で。
15::2006/09/01 16:27
スープラ、アリストも税金が高いのがネックだね(ToT)
車検15万、自動車税5万は痛いなぁ
16:うーん:2006/09/01 16:32
絶対RZ買ったほうが良いと思うよ。
実際SZの下取りなんて二束三文の値段だし…
それにSZは走らないよ〜
下手すればコンパクトカーに加速で負けるし涙
17:ひよこ:2006/09/01 16:38
確かに長く乗るのは無理ですねぇいじる金がなくなってしまいます
そんなのやだー!!最高速より断然加速が…じゃなきムリしてスープラを狙う意味がなくなってしまう
分かりましたRZ狙います!
でもターボ車の方が壊れやすいですょね?選ぶときどこに注目したらよいでしょうか?
18:80:2006/09/01 16:44
基本的に当たり外れがあるから、どこを気をつけろとは言えないなぁ。
あえて言うならエンジンの異音チェックとかハブのガタツキとかですね。
ターボ車だから壊れやすいっていうのはそんなにないと思うけどね。
ホンダ車もよくエンジントラブルがでますからね
19:ごめんなさい:2006/09/01 16:47
ハブ…?
20:80:2006/09/01 16:50
ホイールを取り付けているハブベアリングの事ね。
ジャッキアップしてタイヤを左右にゆすってガタがあると要注意。
ハブ交換だけで10万コースですからね
21:素人:2006/09/01 17:05
なれほどそれは初耳!ありがとうごさいました。一概には言えないと思いますが値段150-80走行7-10位で普通ですかね?札幌では80RZが少ないので…
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