スープラとアリストどちらが良いか…
17:ひよこ:2006/09/01 16:38
確かに長く乗るのは無理ですねぇいじる金がなくなってしまいます
そんなのやだー!!最高速より断然加速が…じゃなきムリしてスープラを狙う意味がなくなってしまう
分かりましたRZ狙います!
でもターボ車の方が壊れやすいですょね?選ぶときどこに注目したらよいでしょうか?
18:80:2006/09/01 16:44
基本的に当たり外れがあるから、どこを気をつけろとは言えないなぁ。
あえて言うならエンジンの異音チェックとかハブのガタツキとかですね。
ターボ車だから壊れやすいっていうのはそんなにないと思うけどね。
ホンダ車もよくエンジントラブルがでますからね
19:ごめんなさい:2006/09/01 16:47
ハブ…?
20:80:2006/09/01 16:50
ホイールを取り付けているハブベアリングの事ね。
ジャッキアップしてタイヤを左右にゆすってガタがあると要注意。
ハブ交換だけで10万コースですからね
21:素人:2006/09/01 17:05
なれほどそれは初耳!ありがとうごさいました。一概には言えないと思いますが値段150-80走行7-10位で普通ですかね?札幌では80RZが少ないので…
22:80 ◆itdn3QI6:2006/09/01 17:09
僕はSZからRZに乗り換えたんですけど、SZも楽しかったですよ。
むしろ免許取りたての子たちにはSZはアリなんじゃないかなと思います。RZのパワーを使いきれない場合が多いでしょうし、事故る可能性も高くなりますからね。
あと予算内で手軽にスープラに乗れるという魅力はありますよ。
ちなみに僕の場合はコンパクトカーに負けるってことはなかったです。

23:80:2006/09/01 17:19
80さんのおっしゃる意見も良いと思いますよ、スレ主さん。ただRZとSZの互換パーツって足回りや補強パーツくらいしかないので少し難しいかな?
ちなみにスープラの相場はそれくらいだと思いますよ。愛知でも大して変わらない値段ですから。
24:素人:2006/09/01 17:37
あ〜迷いますね…周りに80の方なんていないんです。値段的にはSZなら100以下で乗れそうなので申し分ないですが後悔ゎしたくない…踏みごたえって試乗とかでわかりますか?
25:80:2006/09/01 17:41
ちょっと旧いけど初期のアリストはどう?
2J載ってるし、スープラのRZに比べたら相当安いよ♪
26:80 ◆itdn3QI6:2006/09/01 17:52
そうですよ〜。互換性のあるものは足回りやインテリアパーツ、エアロくらいですね。SZ用のパーツはネットオークションなどで売れば良いでしょう☆

おそらく、初心者の子が試乗したらSZでもめちゃくちゃ速いと感じるのではないでしょうか?RZなんかは異次元の世界だと思います。
親御さんなどがターボ車乗ってて、乗ったことあるって場合はそうでもないかもしれませんが・・。

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