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スープラ
1: : 2006/11/11 20:30
スープラとFDやったら加速(0-400)(0-1000)どっちがはやいですか?

11: ははは : 2006/11/15 21:45
↑笑笑

12: : 2006/11/15 22:37
でもドラッグではFDは負けてますね〜〜!!ww

13: : 2006/11/16 00:16
そんなん場合によるだろ

14: : 2006/11/16 01:13
場合と言ってるようでは速くはない!

15: は? : 2006/11/16 08:12
>>10 餓鬼はてめぇだ。スープラに組めるデカいタービンがFDに組めると思ってんのか? 2Jのポテンシャルを舐めてる? 1千馬力出せるエンジンだよ、ってか実際モーターショーで見たし

16: : 2006/11/16 15:12
これって大艦巨砲主義の直線番長
最終的に止まれない曲がれないで、負けるのよ。
こんなんに勝ってもムナシイ。

17: : 2006/11/16 17:00
1000PS出せるからなに?コーナーでおっそいスープラ
1000PSならFDだって出せるだろ?モーターショーで見たからなんやね?自慢か?
お前だってロータリー舐めとんけ?

18: : 2006/11/16 18:01
遅いのは遅い!!
そうやって認める事ができないなんて可哀相〜!ww

19: 黒羽根 : 2006/11/16 18:52
へたくそなスープラ海苔と遊んで楽しいか??

20: : 2006/11/16 19:25
遅さではスープラに負けるよ。ロータリーしらん癖に遅いとかゆうなや!じゃぁスープラがFDより速いと言う所ゆうてみ

21: 黒羽根 : 2006/11/16 19:54
くだらん。

これにて糸冬了

22: : 2006/11/16 20:12
開女台〜〜!

23: : 2006/11/16 21:40
>>1はストレートの加速の事を聞いてんだよ。コーナーがどうとかはこのスレでは関係ないわ。あとロータリーで1000psなんかありえねーよ! どんなタービンでどんな仕様か教えてくれや

24: 青8 : 2006/11/16 23:46
車それぞれにメリット、デメリットがある。
自分の好きな車でその車なりに求めているステージを速く走れればそれでいいと思う。
車のスペックに満足をするのでは無く、自分の腕に満足するように走りがしたい。
だから車のデメリットをけなすのは好きじゃない。

25: : 2006/11/17 05:58
デメリットをけなすね〜・・・速いと言う根拠を言えと!
メリット、デメリットは突き詰めていけば何かしら出て来るものだしね!
けなし合いになるのが嫌だからとか言うのもおかしい!
デメリットを知り認めるからメリットを更にいかせれる方向で考えれるし、デメリットがあるから更にメリットがより強調されるからその車を好きになれるんだから!

嫌な事になるから逃げるのは小学生!!

社会人ならお互いが考えてる事を言い合いそれが根拠あることなら、認めることが大事なのでは?

もう少し根拠のある社会人らしい発言をしましょう!

だから1000馬力出せるロータリーが速いと言われる根拠と結果は?
僕も1000馬力出せる仕様に興味がある!!
スープラはよく聞くけど!
でもスープラはパワーは出せるけど案外タイムは出てないよね?
9秒中場!?
ロータリーは9秒フラット?
パイプフレームは無し?

26: 納得の上 : 2006/11/17 08:45
雨宮7見たことある。
Egは見れなんだが、ボディは見れた。
オーバーハングが極めて少ない。18インチだがとても低い。前面投影面積有利?
Wウィシュボーンも7の方が、優れているから、損失が少ない。
重量バランスにしてもそう。
馬力あっても、進まなければ白煙番長。

27: : 2006/11/17 17:35
FDもチューンすればスープラより速くなる。スープラもチューンすればFDより速くなる。用は金の賭け次第。ドッチも金を賭ければ速くなる。

FD乗りだけど、僕はそう思う

28: 青8 : 2006/11/17 23:43
すいません。前の書き込みを見ていると互いの弱点をけなしてるだけのようにしかみえなかったもので。。
どっちも金を掛ければ速くなるというのは間違いないですね☆
ただイメージ的にはFDの方が金が掛かりそうですが、どうなんでしょう?
スープラなら補機類交換のみでも600馬力くらい出るから安上がりにはなりそうなんですが。。
もちろん究極を求めればどちらも果てしなく金が必要なんでしょうが、プライベターなら金に限りもあるでしょうし。。


29: : 2006/11/18 00:15
ロータリーは700ps程度が限界なんじゃ?、2Jは3.2リッタ化+タービンは忘れたけど1200前後ってのがある。金賭けるのに制限が無ければスープラの勝ち。極太ハイグリタイヤにデカっ羽根付ければ白煙番長にはならない。凄まじいGが体を襲いブッ飛んで逝く。

30: : 2006/11/18 11:06
ロータリーでも950PSってのがあるよ〜ゼロヨン用に

31: 古館 : 2006/11/18 13:39
両方共いい車だと思いますよ。

32: カヲリ : 2006/11/18 16:51
加速なんおんなじぐらいぢゃない?

FDもスープラもかわらんべ

33: スープラ : 2007/01/05 08:23
スープラ

34: 京子 : 2007/01/05 14:01
FDの方が格好いいですし、速いでぇーす!!

35: : 2007/01/05 15:39
マンコ舐めるぞコラ

36: : 2007/01/05 15:45
チンコしゃぶるぞコラ!

37: : 2007/01/06 01:58
同馬力ならスープラの勝ち目なし

38: 京子 : 2007/01/06 08:33
傘さんにさんせーい!
FDの方が軽いしねっ!

39: たか : 2007/01/06 10:50
なんでこのサイトFDの話しがこんな頻繁に出るの?スープラ好きにはFD好きが多いのかな?
おれはそうだが‥。

40: : 2007/01/06 10:56
だって、GT−Rとでは比較外だし
GTOでは問題外だし
エボインプは勘違いだし

FDくらいしか同等とタメはれそうなのないじゃん
レクサスでは家族だし

41: たか : 2007/01/06 20:13
たしかにそうですね。
方向性は違うけど(コーナー最強のFDと最高速最強のスープラ)似たものは感じますね。
それにお互いFRで高出力、流線形のボディーってのもその理由かもしれません。

42: トシ : 2007/01/06 22:14
納得か!

43: 京子 : 2007/01/06 23:26
そうですねぇ〜。
とゆーより、私的にはGT-R、スープラ、ランエボ、はライバル的存在なんですぅ〜。

44: : 2007/01/07 02:06
でもな〜スープラもFDも最高にいい車やで!

最近じゃぁ、GT-Rを直線で抜きさるFDだっているんだよ。スープラ最高速じゃGT-Rより上いく奴はたくさんいる。

俺はFDのってるけどスープラも好きだし

45: ??? : 2007/01/07 20:41
スープラカッコいいよね


46: : 2007/01/08 01:30
FDもスープラも最高ですよね!
ちなみにFD・GTR・スープラ・インプ・エボがそれぞれノーマルで走ったらFDが1番速く走れるよ!
次いでインプ・エボ・GTR・スープラって順かな。
あくまでノーマルでの話ね。

47: ・・・ : 2007/01/08 08:51
何を根拠に?

48: たか : 2007/01/08 11:03
グッドモーニン!えぶりわん(・∀・)♪

FDが1番速いというのは無いんでない?
筑波のような中低速サーキットならエボ・インプだし、高速サーキットならGTRが速いと思うけど。

49: : 2007/01/08 22:02
ごめんねごめんね!
全部乗ってみて、とりあえず全開走行した結果そうなったよ。
ちなみにノーマルだとエボ・インプ低速コーナーものすごく弱いよ!
高速オンリーだったら確かにGTR行けるね。

50: とゆーより : 2007/01/08 22:16
乗り手の問題

51: 要するに : 2007/01/09 08:50
タイヤの問題

52: いやいや : 2007/01/09 11:15
その日の気分の問題だ

53: おら : 2007/01/09 12:15
その闘志

54: スープリャ : 2007/01/10 09:18
チューニングにどれくらい使ってます?

55: レッドナナマル : 2007/01/12 21:57
はじめまして。スープリャさんはどの位使ってるんですか?自分は260位(笑)

56: スープリャ : 2007/01/13 09:07
〉レッドナナマルさん
ごめんなさい。
車はまだないです…
スープラはどのくらいチューン代かかるのかなと…
タービンまで変えるとやっぱり、シル系よりは高いですよね。


57: レッドナナマル : 2007/01/13 11:55
>スープリャさんへ
どのくらいチューニング代がかかるかで、車を選びたいってことですか?
たとえばスープラなら70、80どちらがいいか、あとどんな走り目的でどの位の速さが欲しいんですか?
オレの場合70でエンジンノーマルの2JZ載せ変え仕様ですが、少しいじったSRエンジンより速いと思いますよ。
あと1J、2Jは触媒取ると結構速くなるらしいですよ。(タービンブローに注意)1Jの時は結構速くなりました。


58: スープリャ : 2007/01/13 16:59
〉レッドナナマルさん
一個前は180のブーストアップだったのですが、
廃車にしてしまい、次を考えていて馬力不足を感じていたのでポテンシャルが高いのと思い考え中な感じです。          候補はスープラ、32アール、エフディで、ステージは環状線です!

59: レッドナナマル : 2007/01/13 18:12
>スープリャさんへ
車体とチューニングでいくら位かける予定ですか?
スープラはやっぱり3.0ツインターボの型が候補ですか?

60: スープリャ : 2007/01/13 22:02
>レッドナナマルさん
車体は出して、180ぐらいですかね〜。
チューニングは、徐々にって感じなのですが最終目標は450〜480馬力は狙ってます。       スープラだったら、8○のRZがいいですね。
そーいえば、税金は6万ぐらいですか?

61: レッドナナマル : 2007/01/14 00:53
>スープリャさんへ
RZなら給排気交換するだけでだいぶ速くなるんじゃないですか。
触媒取ってブーストアップすれば400はいくと思いますよ。
触媒で無理矢理?280馬力規制に対応させているみたいですし。
(注)前に乗っていた2.5の70スープラで触媒取ったんですが、馬力は結構上がったみたいです。一緒にブーストも上がりすぎ燃料が足りなくなったみたいです。
税金は、70の3.0仕様で5.5万位だったはずです。(10年落ち割増適用で)

62: スープリャ : 2007/01/14 08:31
>レッドナナマルさん
そーですか!
スープラって重い感じがあるのですが低中はどーですか?
自分的には高速域の安定はあると思うし、最高速は一番速いと思っているのですが。

63: レッドナナマル : 2007/01/14 15:25
>スープリャさんへ
2Jの中速は速いですよ、3000回転〜、5000回転〜の二段加速が凄いですよ。
やっぱり3000CCの排気量でツインターボは速いですよ。
いろんなRBに乗っている人に、ノーマルエンジンどうしならRB26より2Jの方が速いって言われた事も有りますし。
あとエンジンも壊れにくいそうです。

64: スープリャ : 2007/01/15 09:09
>レッドナナマルさん
なるほど。
色々有難うございます!!視野に入れて考えてみますm(__)m

65: レッドナナマル : 2007/01/15 23:43
>スープリャさんへ
自分は本当はリトラの70スープラ派ですが、同系の80も好きなんでお勧めしますよ。

66: 耐久性 : 2007/01/18 20:10
すぃません。先日…環状で愛車「80スープラ」走っていたんですが、FD・インプレッサ・R34・シルビア組に煽られたんです。そんでアクセル全開で逃げようとしても、3台ともにあっさり抜かれ、ショックをうけてしまう…今日この頃
自分の車はそんな遅いのかと。650psはあるのに。負けるはず無かったのに。ありえね〜奈良ナンバーの奴め!!今度見たら絶対まけねからな!見たことある人いますか?

67: うん : 2007/01/18 20:26
自分、環状暦何年くらいなん?
文章を見るに650psの80じゃあ車の性能は申し分無いと思うで。
絶対的な経験が少ないんだろ
バトル中のメンタルな部分が弱かったんちゃう?
速い車同士ならテールトゥノーズになるのは当たり前や
どうせ後に張り付かれて焦ってしまったんやろ
そんだけの車乗ってるなら滅多に張り付かれることないやろうし。
車だけショップでいじってもらうんや無くて、本物に勝ちたいなら
もっと走りこんで腕を磨かにゃあかんよ君
そうじゃないといつまで経っても走り屋オタクのままだぞ?
この世界、甘くないよ。


68: : 2007/01/18 21:07
後ろに張り付かれ煽られたら迷わずブレーキ踏むぞ
過去3台潰させた


69: 66へ : 2007/01/18 22:40
80で、それだけ戦闘力あるのにあっさりがありえない。
スープラ泣いてるし、金の無駄遣い
自分の力量にあった馬力にしましょう。
67の言うとおり、この世界甘くない、奥が深い。
とゆーか、その仕様ならきっちり回せば27、28は出るはず。

70: たか : 2007/01/19 01:59
>この世界甘くない。

まぁこんな偉そうな事言えるような世界じゃないけどな。
所詮違法行為だし。

>68

バカ発見。

71: お〜 : 2007/01/19 09:04
多分足回り・ブレーキがフルノーマルだったんでしょう。
怖くて踏み込めるわけがない。
てか650もあったら腕が良くないと普通に無理だわ。

72: : 2007/01/19 09:11
しかも、FRだから尚更だな!!          無駄な馬力アップは自分をダメにする!
いわゆる、0システム…

73: 伊賀忍 : 2007/01/19 10:37
ハイグリップじゃなきゃ馬力が死んじゃう。常にSタイヤで。

74: : 2007/01/19 12:37
そうそう、サディスティックタイヤ

75: でっかい : 2007/01/20 09:02
馬力も踏まなきゃ意味がな〜い!
路面に伝えるタイヤもグリップないと意味がな〜い!

76: 黒羽根 : 2007/01/20 11:38
馬より腕だよ

77: うん : 2007/01/20 19:46
71君もチューニングするうえで650馬力あってブレーキ・タイヤがノーマルとか無いから。
とりあえずツッコンどくわ。
きっと解ってて言ってるんだろうから流しとき

78: 環状は : 2007/01/21 00:25
腕だけじゃ無理!
結局馬力!

79: 黒羽根 : 2007/01/21 03:53
650馬力を扱える腕があれば問題なし

80: ヘタレ : 2007/01/22 23:35
腕プラス根性・度胸♪

81: : 2007/01/23 09:00
精力

82: : 2007/01/23 09:22
引力

83: : 2007/01/23 15:53
+勃起角

84: : 2007/01/23 19:11
生命保険の内容次第。

85: 誰かの為に : 2007/01/25 01:27
命を懸けるときぃ

86: 己の為に : 2007/01/25 09:11
お金をかけるときぃ〜

87: 蛙の為に : 2007/01/25 22:18
鐘が鳴るときぃ〜

88: 材料買って : 2007/01/26 01:26
いか大根を作るときぃ〜〜

89: エアロ : 2007/01/27 07:19
どこがいい〜?

90: 間違いなく : 2007/01/27 09:22
ヴェイルサイドのコンバットシリーズ!

91:   : 2007/01/27 12:01
浅田まおのやつ

92: : 2007/01/27 23:59
マジで笑えたから!
おぬし、やるのう

93: 拙者は : 2007/01/28 09:15
ミキティーの方がいいな…

94: : 2007/01/29 07:31
浅田つながりなら、浅田美和。

95: : 2007/01/29 08:05
浅田のど飴

96: ↑の人 : 2007/02/01 13:14
やるなお前も!

97: 懐かしの : 2007/02/02 09:09
浅田好美
だっちゅ〜の!

98: : 2007/02/02 09:59
浅田忠信だっちゅーの!

99: : 2007/02/03 00:10
この辺あんまり面白くない。笑いのセンス無し。
つまんねー事書いてんじゃねえ

100: 230 : 2007/02/03 21:57
とゆ〜かスープラが直線でFDに負けるのか?

101: そりゃ : 2007/02/03 22:22
金の使いよーだろ!


102: : 2007/02/03 22:25
金の賭け方だね…

FDのほうが金かかるよ。でも軽いFDの方が速いかも

103: これこれ : 2007/02/03 23:55
ノーマル状態で比べなきゃ、一生答えはでないよ。ジャンボジェットのエンジン搭載したら、俺のチャリが世界最速の車になる。それと同じだ。金の掛けたものが一番速い。ということでチューニングありなら世界最速はビルゲイツ。


104: 跳ね馬レッド : 2007/02/04 00:29
↑さんの言う通ですよ。
チューンしても給排気を変えた位で比べないといけないですよね。

105: 給排気? : 2007/02/04 08:53
吸排気ね。
だとしたら、加速がいいのはFDで最高速はスープラだろ?

106: 230 : 2007/02/04 18:00
加速はFDやろなぁ。


107: 鼻毛食べよう : 2007/02/04 21:46
うん、何年も前から存じてることだけどね

108: : 2007/02/05 07:22
わかんない人がいるから、教えてるんだろ?
いちいちレスするな

109: : 2007/02/05 08:38
ごくろうさん
永遠に終わることのない同じ質問に答えてあげてください

110: (・ω・`;) : 2007/02/05 12:31
あ〜もうマンドクセ( ̄ω ̄)

俺のライブディオZX改が日本最速でいいだろ?
0−400は35秒
最高速は120kmだ
文句ねぇよな?(・∀・)

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