スープラ
56:スープリャ:2007/01/13 09:07
〉レッドナナマルさん
ごめんなさい。
車はまだないです…
スープラはどのくらいチューン代かかるのかなと…
タービンまで変えるとやっぱり、シル系よりは高いですよね。

57:レッドナナマル:2007/01/13 11:55
>スープリャさんへ
どのくらいチューニング代がかかるかで、車を選びたいってことですか?
たとえばスープラなら70、80どちらがいいか、あとどんな走り目的でどの位の速さが欲しいんですか?
オレの場合70でエンジンノーマルの2JZ載せ変え仕様ですが、少しいじったSRエンジンより速いと思いますよ。
あと1J、2Jは触媒取ると結構速くなるらしいですよ。(タービンブローに注意)1Jの時は結構速くなりました。

58:スープリャ:2007/01/13 16:59
〉レッドナナマルさん
一個前は180のブーストアップだったのですが、
廃車にしてしまい、次を考えていて馬力不足を感じていたのでポテンシャルが高いのと思い考え中な感じです。          候補はスープラ、32アール、エフディで、ステージは環状線です!
59:レッドナナマル:2007/01/13 18:12
>スープリャさんへ
車体とチューニングでいくら位かける予定ですか?
スープラはやっぱり3.0ツインターボの型が候補ですか?
60:スープリャ:2007/01/13 22:02
>レッドナナマルさん
車体は出して、180ぐらいですかね〜。
チューニングは、徐々にって感じなのですが最終目標は450〜480馬力は狙ってます。       スープラだったら、8○のRZがいいですね。
そーいえば、税金は6万ぐらいですか?
61:レッドナナマル:2007/01/14 00:53
>スープリャさんへ
RZなら給排気交換するだけでだいぶ速くなるんじゃないですか。
触媒取ってブーストアップすれば400はいくと思いますよ。
触媒で無理矢理?280馬力規制に対応させているみたいですし。
(注)前に乗っていた2.5の70スープラで触媒取ったんですが、馬力は結構上がったみたいです。一緒にブーストも上がりすぎ燃料が足りなくなったみたいです。
税金は、70の3.0仕様で5.5万位だったはずです。(10年落ち割増適用で)
62:スープリャ:2007/01/14 08:31
>レッドナナマルさん
そーですか!
スープラって重い感じがあるのですが低中はどーですか?
自分的には高速域の安定はあると思うし、最高速は一番速いと思っているのですが。
63:レッドナナマル:2007/01/14 15:25
>スープリャさんへ
2Jの中速は速いですよ、3000回転〜、5000回転〜の二段加速が凄いですよ。
やっぱり3000CCの排気量でツインターボは速いですよ。
いろんなRBに乗っている人に、ノーマルエンジンどうしならRB26より2Jの方が速いって言われた事も有りますし。
あとエンジンも壊れにくいそうです。
64:スープリャ:2007/01/15 09:09
>レッドナナマルさん
なるほど。
色々有難うございます!!視野に入れて考えてみますm(__)m
65:レッドナナマル:2007/01/15 23:43
>スープリャさんへ
自分は本当はリトラの70スープラ派ですが、同系の80も好きなんでお勧めしますよ。
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