80の軽量化
7:
↑
:2007/11/18 21:04
NAは軽量化にお金使えるけどターボの方がいいよ。ターボも軽量化できるしハイパワーを扱ってハンドリング&ブレーキ&荷重移動も上手くなる。 NAの軽量化もいずれパワーが欲しくなる。NAのターボ化は結構お金かかる。↑の馬力でごまかすってのは馬力&トルクがあって充分って意味だと思うよ。
8:
ありがとうございます
:2007/11/18 22:56
確かに後の事を考えるとRZを買った方が良いと思うのですが… 初めての車としてターボのスープラを乗りこなせるでしょうか? 兄が32typeMの300PS車に乗っているのですが初めからあの速さの車を意のままにできる気がしないんです(*_*)
9:
80
:2007/11/18 23:57
全然大丈夫ですよ。NAとターボではパワーも加速の仕方も違うので最初からRZで慣れたほうがいいですよ。ノーマルで280psですし慣れたらブーストアップ→タービンチューンで速くできます。最初にブレーキ強化を考えた方がいいですよ。
10:
バカレンジャー
:2007/11/19 00:02
例えタービン交換したスープラ買ったとしても慣れちゃうもんなんだな〜これが
音とか気持ち良さで行けばSZでもいいかもしれんが加速かったるいぜ?
11:
80
:2007/11/19 00:25
そうですね。SZとRZに乗っていますが、NAの音が良いと言う人も多いですね。インテリアやエクステリアにお金をかけられるので見た目はいいですが…。実際RZをタービン交換してますが慣れちゃうものですよ。今ではあの加速が気持ちいいです。
12:
12年選手
:2007/11/20 16:12
重量を気にするなら安いNA6速買って、3S載せ換えかね。
1200キロ台いけるよ。まあ、金かかるけど・・・。
エンジンそのまんまだといろいろ交換して−100キロ減程度かな?
NA1300前半、TA1400位かね。
省
13:
ありがとうございます
:2007/11/20 20:10
6気筒の音が好きなので3Sにはちょっと ですけどがんばれば1300前半ですか〜
-100キロするにはどれくらいお金がかかりますか?
14:
12年選手
:2007/11/21 08:38
さぁ〜。
ショップとかに出さないから分らないな〜。
部品代は20万くらいかね?
自分のはどっちかと言うとドンガラ仕様だけどね。
15:
1
:2007/11/21 12:38
ラッゲージ以外の内装をなるべく残す仕様にするととどれくらいまでの軽量化が限界ですか?
16:
12年選手
:2007/11/21 21:31
AA省
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