スープラ取扱店
7:
あっぷる
:2010/06/18 13:45
やはりアイコードでしたか。
アイメックで調べてすぐに分かりました。ありがとうございます。
ちょっとスープラでは畑違いな店かなとも思います。
省
8:
↑
:2010/06/18 20:15
ポルシェ専門店にトヨタの大衆スポーツカーなんか門前払いされるよ。
スープラならベイルサイドがよくねぇ?あの
9:
↑
:2010/06/18 20:25
あのベイルサイドのエアロまじカッケぇしさ、トライアルとかフェニックスパワーってスゲー親切にしてくれたよ、
俺の車も中古で買ったんだけど、マフラー換えに行ったら越前がこの使用じゃパワーがで過ぎて、ブローするよ、って教えてくれてさ、
セッティング変更してくれたんだよ、400馬力使用をマージンとって300馬力まで落としてくれた、セッティング代も安くしてくれた、1週間預けても
20万でやってくれた、マフラー代は別で、お陰で凄く調子が良いよ!トライアルのマッキーも凄く親切にしてくれたよ
車の程度も褒めてくれたよ、チューンはやっぱ老舗のショップが一番だよな、
10:
あっぷる
:2010/06/19 07:41
>9
さん
ヴェイルサイドのエアロは自分も好みです。
何のセッティングで20万かかったのでしょうか。
省
11:
↑
:2010/06/19 23:38
2Jのノーマルターボはブースト1.0でもヤバイだって、越前が言ってた、後バワーを上げるだけがチューンじゃないて事もさ、
走行13万キロの2Jのターボやエンジンの状態考えてのセッティング変更してくれた、そのまま乗り続けてたら後5000キロもターボ
もたなかって言ってた、修理代で高い費用掛けるなら、まだブースト落としてROMチューンでバワーセーブしたほうがいいって判断だったんだよ
これならOIL交換だけでもあと数万キロは平気だって言ってくれたよ、ほんの些細な噂が又聞きで話し膨らんで悪いshopのレッテルはられる事なんか
良くあるじゃん、不確定な人の噂より自分で電話するなりして確認してみなよ、工賃だって相談のってくれるよ、
12:
↑
:2010/06/20 00:03
それと300馬力仕様って書いたけど正確には326馬力なんだよ、実際に2Jってピークパワー重視するより中速トルク太らしたほうが速くて燃費も良くなるんだって
だから俺のは2000からブースト立ち上がる仕様で3500でmaxブーストになるよう純正ターボの良い所生かしてるよ、トルクは前の400馬力仕様の時と同じだけど、実際に
乗ると前よりトルクがあるように思うよ、越前も言ってたよ、この仕様で普通のshopで言う400馬力と同じか乗りやすい分最高速までは、こっちのが速いって、2Jってね高回転型のエンジン
じゃないんだよね、だから上でパワーが出すより中速トルク太らしたほうが有利なんだ、
どうだい?納得できるだろ?
13:
:2010/08/11 15:49
残念だけどブースト1.1まではROM書換はリミッター解除以外は不要なんだけど…
14:
↑
:2010/08/23 18:52
.1掛かけたら、タービンイクな。
上のヤツも無知だな。
15:
↑
:2010/09/08 23:40
いかねーよ
お前も無知だな
16:
↑
:2010/09/08 23:44
2ヶ月も前のコメントにレスつけるのもなんだが・・・
>10
は
>9
が『皮肉』を言ってのがわからないんだろうな。
>10
はちょっと脳みそがかわいそうな人なんだろうね
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