Z32乗り
253:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/30 19:37
フェアレディオーナーズクラブの年間の会費っていくら位なのですか?
日本国内で加給機の4基掛けが公認車検で出来る様にして欲しいですね。
(日本国内ですと、公認車検では限りない不可能に近いですが、裏車検なら可能かと思います。)
254:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/30 19:50
またまた過去の書き込みに返答させて頂きますね。
NISSAN GT-R35の様にNISSAN FZ-V34ってどうでしょうか?
省
255:
あん♪
:2008/10/30 20:29
うん・・・うん・・・うっ、うううっ・・・うあぁぁぁ・・・・どピュ!
はぁはぁはぁ。
256:
inパル
:2008/10/30 23:47
FZ?なんかヤマハのバイクみたいな名前でボツですよ(爆)オーナークラブはダットサンは会費が有るみたいだけど、ファルコンは無いみたいですね!
257:
↑
:2008/10/31 00:08
過給も排気量や気筒数のバランスがあるからね、重さと熱でエキマニにクラックが入るかもね。
258:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/31 19:25
3基掛けをするのでしたら、加給機(タービン)はあくまで役目を補助程度で考えた方が言うまでもなく良いのではありませんでしょうか。
加給機(タービン)はなるべく軽量で小型を選びまして、多少は容量がある物を選んでも、エキマニを3基掛けに合わせてワンオフで制作してもらうのが最良かと思いますね。
259:
↑
:2008/10/31 22:58
うん〜どうだろうね?
なんせ3ターボって乗った事ないから、でも理屈からするとそうだね小型のタービンで容量がある出来ればインディュース径が大きい、カットバックつきの羽でハイブースト仕様が理想だよね。
260:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/11/01 01:39
問題はエンジンの強度面ですね。
261:
↑
:2008/11/01 02:33
WPCやショトピーニング、タフトライドの表面加工が進んでるから本体の強度は解決できるけど、3つのターボをハイブーストで制御するのが難しそうだな。
ブガッティのEB110なんかよく4ターボなんて制御できるよね。
262:
inパル
:2008/11/01 09:59
ノーマルのツインターボでも十分に速いのに…タービン3器なんて必要ないでしょ!タービンを社外品に変えてチューンした方が安く済みそうだけどな。
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