Z32乗り
257::2008/10/31 00:08
過給も排気量や気筒数のバランスがあるからね、重さと熱でエキマニにクラックが入るかもね。
258:鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/10/31 19:25
3基掛けをするのでしたら、加給機(タービン)はあくまで役目を補助程度で考えた方が言うまでもなく良いのではありませんでしょうか。


加給機(タービン)はなるべく軽量で小型を選びまして、多少は容量がある物を選んでも、エキマニを3基掛けに合わせてワンオフで制作してもらうのが最良かと思いますね。


259::2008/10/31 22:58
うん〜どうだろうね?
なんせ3ターボって乗った事ないから、でも理屈からするとそうだね小型のタービンで容量がある出来ればインディュース径が大きい、カットバックつきの羽でハイブースト仕様が理想だよね。

260:鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/11/01 01:39
問題はエンジンの強度面ですね。


261::2008/11/01 02:33
WPCやショトピーニング、タフトライドの表面加工が進んでるから本体の強度は解決できるけど、3つのターボをハイブーストで制御するのが難しそうだな。
ブガッティのEB110なんかよく4ターボなんて制御できるよね。
262:inパル:2008/11/01 09:59
ノーマルのツインターボでも十分に速いのに…タービン3器なんて必要ないでしょ!タービンを社外品に変えてチューンした方が安く済みそうだけどな。
263::2008/11/01 22:49
まあ確かにハセミのゴメンinパルのいう通りだか例えばって架空の話の中だ、実際にやってみたらどんなエンジンになるのかってね。
264:訂正:2008/11/01 23:01
架空の話の中→架空の話ね
265:inパル:2008/11/01 23:53
Z32にタービン3基も載せるスペースは無いから無理でしょうな。GT−Rの方が若干スペースが有るから可能かもね!
266:CENTRAL40:2008/11/02 00:46
いやs30Zの話な
昔RRCでトリプルターボのL?かな、たしかプライベートで出てた事あったが、やはり難しかったな。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ