Z32乗り
288:
inパル
:2008/11/14 22:18
280番さんよ!2シーターとBy2はタービンの何処が違うんだ?確かにATの方が燃費悪い分速いたろうが…
289:
280ZX
:2008/11/14 23:46
ゴメン全部覚えてないんだが、32Zは確か2/2と2シーター後5速とATでも全てギヤ比やファイナル、タービンは確かATと5速が違うと思った、タービン側の羽がギャレットのT25とATは少し小さめのヤツ入ってたと思うんだが
加速は2/2AT車が一番いいよ。
290:
280ZX
:2008/11/14 23:50
昔の話で悪いんだが、70のスープラやソアラのC7や07組んだブースト1.2の仕様と2/2ATのブーストアップがゼロヨンでわ同じ速さ.5速はシフトが引っ掛かるせいとブーストの立ち上がりが少こし落ちるのでゼロヨンでは少し遅いね。
291:
280ZX
:2008/11/14 23:52
俺が乗った2シーターは残念だが皆遅かった、
3.2の06ツインでも音だけであまり速くなかったよ。
292:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/11/15 01:14
後期って年数はいつ頃なのでしょうか?
293:
確か
:2008/11/15 09:05
98年くらいでなかったかな?
294:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/11/15 15:20
いろいろと教えてくれまして、ありがとう御座います。
295:
inパル
:2008/11/16 02:15
そしたら(^o^)おいらのはBy2のツインターボだから♪一番イイのが乗っかってる訳だな!あ〜どっかに社外のインタークーラー無いかな?バンパー変えてるからナンバーのところ…ドカッと空いててカッコ悪い( ̄(エ) ̄;) 両側のちっこいの取っ払って真ん中にデカいの入れたい!
296:
280ZX
:2008/11/16 11:29
2/2のATでブーストアップは、タービン逝きやすいから気をつけろよ。しかし当時の日産は市販からレース用のターボエンジンの開発で14兆の借金したって本当かよ…Zなんか一番効率悪い設計で確グレードに専用設計って本当バブル時代の日産は金使い荒かった。
297:
鉄鍋
:2008/11/16 23:34
この量産、使い回しの時代だからこそZ32の素晴らしさがヒカルのでしょう。
Z32、GTOこそバブル期に国産技術、モアパワーを引っ張った立役者だと思えます無論、R32、コスモ20B、NSXも素晴らしいです。
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