Z32乗り
347:馬鹿は相手にならない:2008/12/26 23:53
ここの掲示板はレベルが低すぎ(笑
Z32のパワトラは熱での故障が多いとの事から2型以降は対策済みのになってる←常識
さらにアメリカでは前期(1型)のパワトラはリコール対象になり、後期パワトラのスワップキットが出ている←これも常識
で、前期パワトラ(日立製DIS6-01)これは対策前なんで熱で壊れやすい。
ちなみに日産で修理した場合、対策済みの(三菱J126)物に交換される。
ただ前期ベースの対策済みなので、完全に熱で壊れないとは限らない。
中期からは前期より、ひとまわり小さい(三菱J716)タイプに変更され、
このパワトラは熱によるハンダの剥がれなど起きないタイプに改良され、
10万K〜20万K走行しても壊れない。(日産の整備マニュアルの交換時期にも書いていない)
まぁ君達は馬鹿そうだから、もう一つ教えれば中期以降に使用するパワトラを
前期に使用する場合、カプラーの形状が違う為に変換のキットが必要になる。
ただ変換キットは日本の日産では販売しておらず、米国日産のみの取り扱い。
ちなみにプラグもイリジウムはZ乗りの間では進めないヨ←常識☆
もともと濃い目のV型にイリジウムって・・・・(涙
一度かぶったら・・・もう使えない・・・。
って常識だよ☆
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