納車★
16:
山猿
:2006/08/18 12:30
5万以内だと砲弾型の爆音系になりますね。俺はオプションのフジツボ117パイをつけてます。フロントパイプ交換でかなりいい音になります。 砲弾以外なら割高になります。
17:
けーすけ
:2006/08/18 22:50
爆音系だとどんなメーカーがあるんですか?フロントパイプ交換だけで変わるんですか?それはどこメーカーでおいくらぐらいか分かりますか?
18:
山猿
:2006/08/19 01:18
フルステンならシグナルオートのCBマフラーがいいですね。値段も 7万1400円(定価)です。完全なストレート構造で造りも味があります。俺も砲弾部分は使わず中間から自作で極太パイプを繋げてつかいますが、そうでなくても爆音になります。オマワリにはボワレます。フロントパイプはインパル製4万チョイ・触媒はアミューズの R1000、4万円を着けてます低速トルクはダウンしますが、 4000位からトルクが立ち上がります。カナリウルサイてす。パワーバンドが狭くなりますので峠には不向きです。ちなみに純正触媒は2本で18インチのホイール1本位の重量がありますから(フロントパイプも)交換することでかなりの軽量化になります。
19:
けーすけ
:2006/08/23 11:26
ありがとうございます。やはりなによりも先にローダウンですか?
20:
山猿
:2006/08/23 12:42
新車で買われたのなら後期のZ33ですよね?前期より足回りは改善されてると聞きます。俺は前期なので純正で足が固すぎたのでニスモのスタビセットのサスに変えました。オプションのビルシュタインもかなりいいと聞きます。サス・マフラーを変えたら元車あわせのコンピューターにするといいです。
21:
けーすけ
:2006/08/23 14:12
はい!後期の33です。前期よりは改善されてるんですかぁ。わかりました。あと聞きたいんですが、GTウイングを付けたいんですけど、マフラーはノーマルで、エアロなしのままはちょっと厳しいですかね??
22:
山猿
:2006/08/23 20:54
性能面でなら純正でゼロリフトで空力もいいので、あえてGTウイングで空気抵抗を作り出すのはおすすめできません。ボルトオンターボで出力アップしたなら必要になりますが見た目でいくなら俺的にはマフラーは基本中の基本でありマフラー・ホイールをバッチリ決めればノーマルでも車高が低めなのでGTウイングも似合います。
23:
けーすけ
:2006/08/24 00:04
わかりました。ありがとうございます。予算5、6万のマフラーがいいため、アペックスのマフラーが気になっているんですが、音質がわからないのでなかなか手が出ません…。ヤフーオークションで54000円ぐらいで出品されています。どうしましょう。
24:
山猿
:2006/08/24 20:07
大手メーカー物はほとんどは車検対応であり、純正より、やや高めの音量で、性能に大した変化がないものが多いです。音量変化でパワーアップしたとの錯覚に陥ることがあり、実際好みは人それぞれです。アペクセラだとN1エボリューション辺りだと思います。
25:
山猿
:2006/08/24 20:14
いい忘れましたが値段的には買いだとおもいますが、今後エアロを組んだり、エンジン内部に手を入れるのであれば役不足になる恐れがあります。最後まで付き合えるマフラーがいいですが、中々有りません。取り合えずなら購入するのありです。
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