■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

2: : 2008/08/08 12:59
げと

3: きやすめ : 2008/08/08 18:40
もうないでしょ、あの店は、元メカ知ってたけど詐欺ぽい事やって追われたとか聞いたな。

4: 通行人 : 2008/09/06 02:01
この悪魔のZに搭載されているエンジンはLメカですか?RB26ですか?



5: : 2008/09/06 02:17
S

6: : 2008/09/06 02:27


7: : 2008/09/07 12:37
たぶんL31ツインターボ

8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/07 16:11
キャブじゃないんかい(笑)ツインターボって(笑)する必要ないじゃない(笑)

9: 通行人 : 2008/09/07 22:37
キャブ+ツインターボですか!

現代風ですと、先ずはRB26DETTをRB30キットでRB30DETT化ですね?



10: 元S30乗り : 2008/09/12 13:06
SSシノハラの作った悪魔のZなら、L28改3.1Lのキャブツインターボだったよ。
タービンはRX6でウェーバー50で組んでた。
最初は650馬力仕様だったけど後に700馬力以上にチューンしたって当時(93年)の車雑誌に載ってた


11: 鐘魂歌 : 2008/09/15 00:56
トルクの数値はとれくらい出ていましたのでしょうか?



12: 元S30乗り : 2008/09/15 13:08
>>11

650馬力仕様だった時のトルク数値は59kだったと記憶しています。
750馬力にチューンされてからの数値は残念ながら知りません。

13: 通りすがり : 2008/09/15 13:25
某漫画にあるような、
アクセルワークのミス
で即、カブリ、ブロー
なんてあり得るの?
そんなピーキーな車は
乗れないですが。

14: : 2008/09/15 14:56
今でこそ良いCPUがたくさんあるけど昔はろくなCPUなかったからね
90年代半ばまでは>>13みたいなことは頻繁にあった

15: 通行人 : 2008/09/15 16:05
トルクの数値を上げるのはどうしたらよいでしょうか?



16: : 2008/09/18 09:05
ボアアップ、タービン交換

17: 通行人 : 2008/09/19 23:43
Lメカのボアアップはどれくらい上げられたのですか?

定番のタービンとかあるのですか?

最後にLメカとRB26はどちらのブロックが頑丈なのですか?



18: : 2008/09/20 00:45
L28で定番だったタービンはやっぱりRHC6とRX-6だな。
TD06系も定番かな。
ブロックが頑丈なのは断然L型だね。

あと、勘違いしてるみたいだけどLメカはL型メカチューンの略だから。

19: : 2008/09/20 03:50
実際製作したメカも知ってたけどあれは撮影とオートサロンの宣伝のために製作されて実馬力はそんなに出てないよ。

20: : 2008/09/20 03:58
Lで当時は定番だったのが2.6のショートストロークでTO4Bや3.1や2.9などバリエーションは色々あったね
ドラッグなどの定番は08の33Bや06の19C×2、X6なんか使ってる話は聞いた事ないね、

171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel