■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
悪魔のZについて
- 1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
- 映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします
- 2: 2 : 2008/08/08 12:59
- げと
- 3: きやすめ : 2008/08/08 18:40
- もうないでしょ、あの店は、元メカ知ってたけど詐欺ぽい事やって追われたとか聞いたな。
- 4: 通行人 : 2008/09/06 02:01
- この悪魔のZに搭載されているエンジンはLメカですか?RB26ですか?
- 5: ↑ : 2008/09/06 02:17
- S
- 6: ↑ : 2008/09/06 02:27
- M
- 7: ↑ : 2008/09/07 12:37
- たぶんL31ツインターボ
- 8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/07 16:11
- キャブじゃないんかい(笑)ツインターボって(笑)する必要ないじゃない(笑)
- 9: 通行人 : 2008/09/07 22:37
- キャブ+ツインターボですか!
現代風ですと、先ずはRB26DETTをRB30キットでRB30DETT化ですね?
- 10: 元S30乗り : 2008/09/12 13:06
- SSシノハラの作った悪魔のZなら、L28改3.1Lのキャブツインターボだったよ。
タービンはRX6でウェーバー50で組んでた。
最初は650馬力仕様だったけど後に700馬力以上にチューンしたって当時(93年)の車雑誌に載ってた
- 11: 鐘魂歌 : 2008/09/15 00:56
- トルクの数値はとれくらい出ていましたのでしょうか?
- 12: 元S30乗り : 2008/09/15 13:08
- >>11
650馬力仕様だった時のトルク数値は59kだったと記憶しています。
750馬力にチューンされてからの数値は残念ながら知りません。
- 13: 通りすがり : 2008/09/15 13:25
- 某漫画にあるような、
アクセルワークのミス
で即、カブリ、ブロー
なんてあり得るの?
そんなピーキーな車は
乗れないですが。
- 14: ↑ : 2008/09/15 14:56
- 今でこそ良いCPUがたくさんあるけど昔はろくなCPUなかったからね
90年代半ばまでは>>13みたいなことは頻繁にあった
- 15: 通行人 : 2008/09/15 16:05
- トルクの数値を上げるのはどうしたらよいでしょうか?
- 16: ↑ : 2008/09/18 09:05
- ボアアップ、タービン交換
- 17: 通行人 : 2008/09/19 23:43
- Lメカのボアアップはどれくらい上げられたのですか?
定番のタービンとかあるのですか?
最後にLメカとRB26はどちらのブロックが頑丈なのですか?
- 18: ↑ : 2008/09/20 00:45
- L28で定番だったタービンはやっぱりRHC6とRX-6だな。
TD06系も定番かな。
ブロックが頑丈なのは断然L型だね。
あと、勘違いしてるみたいだけどLメカはL型メカチューンの略だから。
- 19: ↑ : 2008/09/20 03:50
- 実際製作したメカも知ってたけどあれは撮影とオートサロンの宣伝のために製作されて実馬力はそんなに出てないよ。
- 20: ↑ : 2008/09/20 03:58
- Lで当時は定番だったのが2.6のショートストロークでTO4Bや3.1や2.9などバリエーションは色々あったね
ドラッグなどの定番は08の33Bや06の19C×2、X6なんか使ってる話は聞いた事ないね、
171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50