悪魔のZについて
112:
おはようございます
:2008/09/28 05:54
確かに同感だね、古い車を購入する場合まず、中古車を見極めるレベルがないと特にボディーだね、レストアっていっても、どの程度までレストアしたかで、維持に掛かる金額も違う、買ってからガレージも必要だ。
後はS30は特に購入に気をつけないとかなり上級者の目が必要
113:
おはようございます
:2008/09/28 06:02
2000GTのように新車時から高価でガレージに保管されてた代物はほとんどないに等しい、70年代の族系や走り屋など、かなり手荒に扱われた物や事故車の起しが普通の時代だからとにかくZの購入はマニアや専門の知識ある人間と見ないと後が大変よ。
114:
おはようございます
:2008/09/28 06:09
年収もそうだが、今現在自身の貯金など含めて総額の3/1の金額が限度額と計算しないと因みに1000万持ってる人なら350万程度の車って事になるね。
税金やガス代や車庫代や維持費がが掛かる、
とにかく旧車維持は根性と情熱がいるよ。
115:
スワップに関してだけど
:2008/09/28 08:47
RB26だろうが2JZだろうがヘミだろうが載せようと思えば何でも載る。
ホイールも17だろうが18だろうが何でも履ける。
「ってインターネットに書いてあったんですけど〜」
省
116:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/09/28 09:54
↑のコメントおもろいな(笑)
トヨタ2000GTなんて日本に数台しかないよ。貴重な車だ。ケンメリのGT-Rよりは球数あると思うが。
117:
元S30乗り
:2008/09/28 16:07
トヨタ2000GTは日本に数十台くらいは普通にあるぞ。
118:
↑
:2008/09/28 16:33
たしかに、Gちゃんまた間違えてるぞ。
80年代のCARBOYの人だが、2000GTにわざわざRB積む努力した人なんて見た事ね〜ぞ)笑努力ってLやREで何とか金掛けずプライベートで頑張ってるヤツの事だよ。
119:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/09/28 16:39
なに、そんなに増えたのか?俺が知った80年代では数台と聞いたが。逆輸入してんじゃないのか?
120:
後
:2008/09/28 16:42
言わせてもらえば
>>90
のNAメカ君見たいなヤツが、努力の鏡だな、
長い年月を掛けてコツコツモデファイしながら維持していくのが理想なんだ。
いっきに金掛けてもすぐに維持出来なくなり、嫌になって手放すだけだぞ中途半端にいじられた車がかえって可哀相だ。
121:
115
:2008/09/28 18:01
>>118
2000GT限定の話なんかしてない。俺だって2000GTの改造車なんて
雑誌でしか見た事無いぞ?
109君の「出来ますか?」の問いに漠然と答えてるだけ。
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ