悪魔のZについて
12:
元S30乗り
:2008/09/15 13:08
>>11
650馬力仕様だった時のトルク数値は59kだったと記憶しています。
750馬力にチューンされてからの数値は残念ながら知りません。
13:
通りすがり
:2008/09/15 13:25
某漫画にあるような、
アクセルワークのミス
で即、カブリ、ブロー
なんてあり得るの?
そんなピーキーな車は
乗れないですが。
14:
↑
:2008/09/15 14:56
今でこそ良いCPUがたくさんあるけど昔はろくなCPUなかったからね
90年代半ばまでは
>>13
みたいなことは頻繁にあった
15:
通行人
:2008/09/15 16:05
トルクの数値を上げるのはどうしたらよいでしょうか?
16:
↑
:2008/09/18 09:05
ボアアップ、タービン交換
17:
通行人
:2008/09/19 23:43
Lメカのボアアップはどれくらい上げられたのですか?
定番のタービンとかあるのですか?
最後にLメカとRB26はどちらのブロックが頑丈なのですか?
18:
↑
:2008/09/20 00:45
L28で定番だったタービンはやっぱりRHC6とRX-6だな。
TD06系も定番かな。
ブロックが頑丈なのは断然L型だね。
あと、勘違いしてるみたいだけどLメカはL型メカチューンの略だから。
19:
↑
:2008/09/20 03:50
実際製作したメカも知ってたけどあれは撮影とオートサロンの宣伝のために製作されて実馬力はそんなに出てないよ。
20:
↑
:2008/09/20 03:58
Lで当時は定番だったのが2.6のショートストロークでTO4Bや3.1や2.9などバリエーションは色々あったね
ドラッグなどの定番は08の33Bや06の19C×2、X6なんか使ってる話は聞いた事ないね、
21:
それと
:2008/09/20 04:08
実際モデルになったZは30でわないよ130の方だ、製作したのはA★RのHさんって有名な人が製作した車だ、仕様も知ってるけどね、大昔一緒に走った事あるから、タービンはK26のF1用で3.1Lで25年ほどかけてモデファイされている車だ。
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