悪魔のZについて
120::2008/09/28 16:42
言わせてもらえば>>90のNAメカ君見たいなヤツが、努力の鏡だな、
長い年月を掛けてコツコツモデファイしながら維持していくのが理想なんだ。
いっきに金掛けてもすぐに維持出来なくなり、嫌になって手放すだけだぞ中途半端にいじられた車がかえって可哀相だ。
121:115:2008/09/28 18:01
>>118
2000GT限定の話なんかしてない。俺だって2000GTの改造車なんて
雑誌でしか見た事無いぞ?
109君の「出来ますか?」の問いに漠然と答えてるだけ。

122:金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/09/28 19:21
皆さんの意見を聞きますと、
改造はともかく車自体が購入不可って事ですね?
分かりますか友達に伝えときます。


123:金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/09/28 19:57
度々質問してスイマセン。
今度は私が悩んでる事があるのですが、

次の車を考えているのですが、

124:金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/09/28 20:07
書き忘れましたが、
普通にのるとして中古100〜200万円台は
良いでしょうか?

125:湘南3クルーズ:2008/09/28 21:29
メリットは人それぞれだよ。
デメリットなんか旧車に限っていえばデメリットの塊だ。
デメリットがタイヤつけて走るようなもの。
あと、真面目に買うのならアニメとかマンガとかきっぱり忘れた方がいい。
真剣に欲しいなら旧車専門書買ってみるとかミーティングなどに出向き、
生で実車を目にしてオーナーに話し聞くといいぞ。
あと君の言う「普通の基準」を教えて。普通に乗るってどういう事?
126:金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/09/28 22:37
>>125番の湘南3クルーズさん
普通と言いますと、
ノーマルで乗るって事です。


127:金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ:2008/09/28 22:44
続きです。

よく友達と話をしますと、
改造をした中古車の方が良いよ

128::2008/09/29 00:43
君の質問で、まず何の目的で何がしたいかって事の明確性が解りにくいから、何とも答えようがない、あえて言うなら旧車が初めてなら、リスクはある、まして改造車ってなると、維持以前にメンテナンスをある程度自分で出来るレベルでないと無理な話だ。
129::2008/09/29 00:52
例えば、Lのターボにしたいなら、その知識と経験がある程度必要、ノーマルでも、半端な考え方だと金が掛かるだけで車の楽しさも味わえなく手放すケースが多いよ。
あの漫画に影響されて購入した人わ多いけど
結果的に手放す人が多い。
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