悪魔のZについて
15:通行人:2008/09/15 16:05
トルクの数値を上げるのはどうしたらよいでしょうか?


16::2008/09/18 09:05
ボアアップ、タービン交換
17:通行人:2008/09/19 23:43
Lメカのボアアップはどれくらい上げられたのですか?

定番のタービンとかあるのですか?

最後にLメカとRB26はどちらのブロックが頑丈なのですか?


18::2008/09/20 00:45
L28で定番だったタービンはやっぱりRHC6とRX-6だな。
TD06系も定番かな。
ブロックが頑丈なのは断然L型だね。

あと、勘違いしてるみたいだけどLメカはL型メカチューンの略だから。
19::2008/09/20 03:50
実際製作したメカも知ってたけどあれは撮影とオートサロンの宣伝のために製作されて実馬力はそんなに出てないよ。
20::2008/09/20 03:58
Lで当時は定番だったのが2.6のショートストロークでTO4Bや3.1や2.9などバリエーションは色々あったね
ドラッグなどの定番は08の33Bや06の19C×2、X6なんか使ってる話は聞いた事ないね、
21:それと:2008/09/20 04:08
実際モデルになったZは30でわないよ130の方だ、製作したのはA★RのHさんって有名な人が製作した車だ、仕様も知ってるけどね、大昔一緒に走った事あるから、タービンはK26のF1用で3.1Lで25年ほどかけてモデファイされている車だ。
22::2008/09/20 04:21
RX6の仕様はほとんど聞かない話あれは漫画の話だよ笑、L乗ってる連中は皆ギャレットかK28が定番、ウェーバーにエアチャンバー加圧式にしてブースト漏れがないように苦労してたよ〜昔は金がないから皆REやLに乗ってたんだよ後HKSのボルトオンのキットが定番だった
23:サイボーグじぃちゃんG:2008/09/20 18:19
へぇ〜そうなんや。L14とL16をいじりたいんやけどL型なら流用可能やろ?
24:元S30乗り:2008/09/20 19:50
>>19
SSシノハラのは実際600馬力強は出てたよ。
別のZと勘違いしてない?
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